※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夕方のお昼寝から起きて発熱。病院探しに苦労し、母も微熱あり。冷えピタで対応し、明日の朝病院へ行く予定。

9ヶ月の男の子です。夕方のお昼寝から起きると発熱😣
いつもと変わりなく動いてる感じだけど、ちょっとダルそうな感じ💦麦茶も飲んでくれない💦
けど、母乳は飲んでくれた!

1番近い病院Aでも車で40分。電話したら、糖尿病専門の先生だから小さい子どもは診れません。と…
次に近い病院Bは車で1時間。電話したら外科の先生しかいません。と無愛想な感じで言われ…
小児救急探したら、車で2時間。23時まで。ギリギリ間に合うかどうか…

私も花粉症のせいで夕方から微熱あり😭鼻も詰まってしんどいし、こんな状態で2時間車を運転するのはちょっと厳しい…

私は冷えピタ2枚貼り。
息子は脇を冷やしてたら少しだけ熱が下がって、寝てくれた。
とりあえず明日の朝1で病院行かねば💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?!
病院が遠いと困りますよね。
座薬などは持ってますか?
何かあれば#8000へ電話してみるといいですよ😊

• とっきー

とっきー

ありがとうございます😊
    冷やしながら寝てますが、また少し熱は下がってるようです💦
    田舎は、病院が遠いのが困ります💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が少し下がっているということなのでまずは安心ですね😢
    うちは10ヶ月の息子がいますがとにかくよく熱を出し困っています!
    座薬も何度か使いました😢
    風邪の時は脱水しやすいので意識して水分をとらせてください!
    母乳しか受け付けてくれないのであれば頻回授乳です!

• 3月8日
  • とっきー

とっきー

アドバイスありがとうございます!💦
    麦茶は首を振って嫌がるので、添い乳で頑張ろうと思います😣
    旦那も脇や首を冷やしてくれてるので、このまま下がることを祈ります!!💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん昨晩どうでした?
    旦那さんも優しいですね(^^)

• 3月9日
  • とっきー

とっきー

今病院で診察待ちです。朝もいつもの半分くらい食べてくれたし、機嫌もいいので、大丈夫だと思うんですが…😣
    突発性発疹か風邪か…。以前、尿路感染症になったことがあるので、尿検査するみたいです💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩なんともなく良かったですね(^^)機嫌が良いと安心しますし!!
    きちんと病院で調べればそれにあった薬も貰えるでしょうし良かったです!息子さんが回復されること願っています😊

• 3月9日
  • とっきー

とっきー

ほんとに色々とありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月9日