※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の息子について質問があります。①1回の食事量と太り方について、②お風呂での髪の洗い方に悩んでいます。ご参考までに回答お願いします。

もうすぐ1歳になる息子のママです!

同じ月齢くらいのお子さんを持つ方に
お聞きしたいんですが 、


①1回のあげるご飯の量はどれくらいですか?
最近、ご飯をあげてもあげても足りないと
大泣きされるのでその度に少しずつ足してる
のですがあげすぎて太るのも心配です😥
いまは、味噌汁のお椀になみなみうどんと
子供用ヨーグルト1つをあげても泣かれます


②お風呂の時にお子さんの髪の毛は
なにで洗ってますか?
息子の頭の臭いがオッサン臭いというか
なんとも言えない臭いがして2回洗っても
あまり臭いが落ちません😂
今はキューピーちゃんが描いてある
赤ちゃん用のベビーソープで洗っています




参考までに回答お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

さや

1 食べてくれるだけありがたい!おかしあげるよりましですよ!
2 子供は汗かくので臭いです!笑 ビオレのやつとかにかえてみては?

ママ

①200〜230gほどです(*^^*)
ご飯を70〜80gであとは野菜とタンパク質です。
11ヶ月まではもっと食べていましたが、大きくしたり少し固くしたらよく噛むようになって量が減りました。

②Pigeonの青いベビーソープで一緒に洗っています。
うちは髪の毛が少ないからか、あまり臭いません😅
男の子だと臭いが強いと聞いたことがあります💦

◎

うちはごはんは子供茶碗に1杯たべます!グラムとかははかってないです!あとは野菜とかをなるべく多くあげます!

うちは色々ですが多分今はきゅーぴーちゃんのやつです!とくにおっさんみたいなにおいはしません!(笑)

‪‪❤︎‬

①だいたいトータルで250〜400グラム食べますが、ご飯は100〜120ぐらいにしてますよ😊✨
野菜を増やしたり噛みごたえがあるように具材を大きくしてみてはいかがですか?🤔

②うちもまだピジョンのベビーソープ使ってます(^^)
ビオレのキッズ用がいいみたいですね🎵

にこ

はじめまして😊
来週で1歳になる男の子がいます。

①うちも食欲旺盛です👶
⭐︎子ども用茶碗にごはんいっぱい
⭐︎野菜たっぷりの味噌汁(薄味)
⭐︎バナナ1本

バナナ1本は1日に一回ですが、バナナじゃない時はヨーグルトなどを食べます。
パンの時はアンパンマンのスナックパンを2本は食べます🥖

②ピジョンの赤ちゃん用ソープを新生児の頃からずっと使っています。

みみみ

こんばんわ🙌🏼


うちはなぜかその時によって食べる量違うので
どのくらいとはわからないですが
子供お茶碗軽くくらいですかね🍚
食後のミルクはあげてないので
お腹が空いてぐずりだしたら
ミルク200mlあげてます🍼


うちは生後2ヶ月くらいのときに
ほんとにおっさん臭くて!!!笑
初めは固形石鹸をホイップル
←ダイソーのシャカシャカ泡立てるやつ
で泡立ててましたが無臭なので
ピジョンの全身泡ソープのピンクの香りつきに
かえたらかなりいい匂いになりました❤笑
なぜか今はおっさん臭なくなったので
しゃぼん玉石鹸に戻りました😆