※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

おっぱいの張りについての質問です。毎日続くかは個人差がありますが、だんだん落ち着いてきます。張ったら朝まで搾乳を繰り返すと良いでしょう。

断乳2日目は一度だけ起きて
抱っこ紐で数分で寝ました😆💕
今日は旦那が朝まで帰ってこないので
一人で乗り越えます💪

そこで おっぱいのことなんですが
以前も相談したのですが
24時頃に圧抜き程度に搾乳してるつもりなんですが
2時間後くらいに またカチカチになります😢
今日の朝は24時以降 搾乳してなかったので
朝 子どもが飲み終わっても
まだ張ってました😱

この感じが毎日 続くんですかね😭?
だんだん落ち着いてきますか?
張ったら圧抜きを朝まで繰り返した方がいいですか?
たくさん質問すみません😅

コメント

ポチャ

ネットで見ても3日は我慢とかいろいろありましたが、私は断乳中息子が風邪で入院してしまい、24時間付き添いだった為になかなか搾るタイミングもなく…でも痛くて看病に支障が出ては困ると思い、痛い時はカーテン閉めて搾ってました😵
しこりがいっぱいできましたが、看護師さんが私のおっぱいの心配してくれて、冷却材を頻繁に交換して下さり冷やしてる間は痛みも楽でした☺️
結果私は痛い時は少し搾るを何回かしてました👍
ほっといたら乳腺炎になると思ったので💦
3日目には張りも少なくなりました\( ¨̮ )/
長々とすみません!😵
断乳応援してます(*・ᴗ・*)و!

  • 結奈

    結奈


    3日目くらいに落ち着くんですね!
    少し安心しました(;_;)💕
    冷やしたりするのもいいんですね🤔
    今の時期 寒いですね!笑

    ありがとうこざいます!
    がんばります😍

    • 3月8日
ポチャ

あと、搾る時は乳頭は触ってはダメと聞きました😵
刺激でまた母乳ができてしまうみたいです👍

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😵
    めっちゃ触ってました!笑
    良い情報ありがとうこざいます🙇‍♀️

    • 3月8日
なつごん

生後五ヶ月であまりに乳首を噛むので泣く泣く断乳しました。その時市の助産師さんに相談した時は36時間まったく授乳していなければ母乳の生産はほぼ落ち着いてきてるので三日目に圧抜き程度をしたら後はさわらないで下さいと言われました。三日目までは腕もあげられないほど張ってましたが圧抜き後は張りも落ち着きました。
それまでは保冷剤をタオルで巻いて冷やしてました。

  • 結奈

    結奈


    私 夜間だけの断乳なんです😭❤️
    でも完全断乳の時に
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 3月8日