※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

離乳食がまずそうでほとんど食べない場合、一旦やめることを検討しましょう。来週からの予定は見送る方が良いですか?

今週から離乳食を始めました(*´꒳`*)

10倍かゆをあげていますが、毎回すごくまずそうな顔をしてふた口くらいしか食べないんですがこれは一旦やめた方が良いのでしょうか?
うまくいけば来週からにんじんをあげようかと思っていましたが、このままならやめた方がよいですか?

コメント

めぐみ

初めはそんなもんだと思いますよ。
徐々に慣れてくると思います。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😊
    安心しました😊

• 3月8日
しょーちゃんまま

このまま様子見ながら進めても大丈夫だと思います、はじめのうちからがっつくのも、珍しいと思います 初めての母乳以外の物なので、まだ慣れません☺️
うちも5.6ヶ月の頃は食べたか食べてないのかよくわからない感じで、この子全然食べないけど大丈夫かな、と思ってましだが、今8カ月でがっついています😅

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😊
    そうなんですかー💓💓
    がっつく姿早く見たいです💓
    ちなみに、最初からパクパク食べてくれたものとかありますか?

• 3月8日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちはバナナとかりんごとか果物はパクパク食べてました
    あと、かぼちゃとさつまいもは、うまくいきました☺️こう見ると甘みの多いものばかりですね(°_°)

• 3月8日
  • るんるん

るんるん

離乳食の事を調べていたら
    甘いものイコール幸せ
    って感じると出てきました💓💓
    甘いものが幸せなんでしょうね✨
    私も早くあげたくなってきました💓

• 3月8日
まいこ

私も離乳食はじめたときはほとんど食べてくれなくて一度やめようかと思いましたが、少し様子をみてからと思って続けてたら、3週目くらいからパクパク食べるようになって今は毎日完食してくれるようになりました😊

初めて母乳以外のものを口にするから慣れるまでかかるのかもしれないです😅

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😊
    パクパク食べてくれるんですね(*´꒳`*)
    うらやましいです😊
    ちなみに最初からパクパク食べてくれたものってありますか?

• 3月8日
  • まいこ

まいこ

慣れると食べてくれると思いますよ😊
    うちの息子はかぼちゃが甘くて食べやすいのかお気に入りでパクパク食べてます🌟
    最初はぐずったら授乳を挟んで食べさせたり、ほとんど食べずに捨てたこともありました😅

• 3月8日
  • るんるん

るんるん

私も今はほとんど捨ててます😭
    かぼちゃも良いですねえ💓💓
    根気強くあげてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ゆうちゃん

ヨダレが多かったので5ヶ月目前でスタートしましたが、同じく最初は何を口にしても嫌な顔をしていました😊
オェっと吐き出してしまうようならもう少し遅らせて見てもいいかもしれませんが、ふた口でも食べてくれるのなら、少しずつ少しずつ続けていくと慣れてくれるかもしれません✨
始められるものから食べさせてみると、お気に入りが見つかって進めやすくなるかも😌
急ぐ必要なんてないので、赤ちゃんのペースに合わせて、まずは量よりも、口にスプーンを入れることができる、離乳食を飲み込む練習として進めてみるといいと思います☺️

• るんるん

るんるん

ありがとうございます(*´꒳`*)
    焦らず少しずつあげてみたいと思えました✨✨
    お気に入りのものができたら嬉しいです💓💓

• 3月8日