※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

生後3カ月の完ミの女の子が、夕方に140mlのミルクを飲んでから4時間以上寝ている。5時間空いたら起こしてミルクをあげたほうがいいか悩んでいる。今日は既に140ml✖️5を飲んでいるが、もう一回飲ませたいと考えている。

生後3カ月の女の子です。
完ミです。
お風呂上がりの夕方4時半に、ミルク140飲んでから、今もまだ4時間以上寝ちゃってるんですけど、
なんか起こさなかったらこのまま朝まで寝そうな勢いなんですが、 5時間くらい空いたら一回起こして最後のミルクあげたほうがいいですよね…?

ちなみに今日、140✖️5を既に飲んでます。
トータル量的には、もう一回飲んで欲しいところなのですが…

コメント

chi-mama

お腹すいたら起きるだろうからと思い私は無理に起こしてあげたりはしませんでした😅

• パプリカ

パプリカ

ちょうどこの投稿した直後、泣いて起きました😂

• 3月8日
りほ

お腹空いたら起きて泣くので大丈夫ですよ!

オムツ変えたりして様子見て下さい^ ^

• パプリカ

パプリカ

ちょうど自分から泣いて起きてくれたので、よかったです!笑

• 3月8日
ゅぃ

無理に起こさないで、枕を支えに哺乳瓶を口に持って行って、飲ませながらおむつを替えたら良いと思います。

前にテレビか昔病院でそういう風にミルクあげてたので、うちはおむつ替えながらミルクもあげちゃってます。

• パプリカ

パプリカ

オムツ替えながらミルクというやり方、初耳です😊ありがとうございます!

• 3月8日
あき

ミルク寄りの混合ですが、うちの子は夜10時から朝8時ぐらいまで毎日寝るんで全然4時間なんて空いて大丈夫だと思います(o^^o)お腹空いたら起きると思いますし!
1日量が足りてないと大丈夫かなって思いますよね。我が子もマダラな時あります!200ぐらい差がある時もあります❣️大丈夫です✨

• パプリカ

パプリカ

1日の量にとらわれすぎてしまってました😔 ありがとうございます!

• 3月8日