※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぼうちゃま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子におすすめの室内おもちゃを教えてください。YouTubeに夢中で困っています。ピタゴラスやトミカ、トーマスのプラレールを検討中です。

1歳9ヶ月の男の子が部屋の中で遊べるおすすめのおもちゃはありますか?今日の様な雨の日だとお外にも出られず、時間を持て余してしまいます。暇さえあれば私の携帯でYouTubeを見ようとするので困ってしまいます。できれば飽きずに長く遊んでくれるものがいいのですが、、。検討してるのはピタゴラスですとか、トミカのサウンドタウン、トーマスの木製プラレールです。まだ遊べなかったら意味ないですよね?先輩ママさん教えて下さい。

コメント

K

我が家は雨の日はジャングルジムと絵本、ペットボトルボーリング、電子ピアノたたき弾き、、です。
ピタゴラスはいいとききますね⑅︎◡̈︎*

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

ありがとうございます!
    ペットボトルボーリングなら家にある物ですぐ出来そうですね^ ^やってみます

• 3月8日
art27

こんばんは★
こども園で保育教諭をやっている者です!
今、1歳児を受け持っています⌄̈⃝
雨の日は体力も持て余してしまいますよね〜☔
園で1歳児さんがやっている遊びは、
✩新聞紙破り
✩ストロー落とし
✩ブロック
✩シール貼り、はがし
✩風船
✩小麦粉粘土
✩お絵描き
✩おままごと
などです(ˊᵕˋ)
お風呂場でシャボン玉とかも楽しそうですね🎵
参考になるか分かりませんが、
良かったら\( ˆoˆ )/♡

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

ありがとうございます!色々考えられた遊びですね〜。小麦粘土探してみます!
    因みにブロックはどういったタイプですか?素材とか大きさ、凹凸のありなし知りたいです。

• 3月8日
  • art27

art27

小麦粉粘土は手作り出来ますよ〜✨
    ブロックは、レゴブロックと
    格子型?(#←こんな形)のブロックです!
    型はめも子どもたち好きです✩
    マグフォーマーをやっているという
    ご家庭もありました!

• 3月8日
  • おぼうちゃま

おぼうちゃま

型はめ?マグフォーマー?小麦粘土手作り?
    初めて聞く事ばかりです(笑)調べてみます!

• 3月8日
りなぷー

パズルとかどうですか?
合う合わないあるかもしれませんが、結構集中してずっとやってますよ!

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

ありがとうございます!
    家にあるパズルは簡単過ぎてすぐ終わりになってしまうのでもう少し難易度を上げたものを見つけてみます^_^

• 3月8日
くまこ

私の家では、ジャングルジムと滑り台とブランコがセットになってるやつが娘のお気に入りです〜

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

ありがとうございます!身体を動かして遊べるといいですね(>人<;)ブランコジャングルジム羨ましい!

• 3月8日
  • くまこ

くまこ

私の母からもらったんですけど、娘が喜んじゃって😄
    今日も、ずっとブランコ乗ってました〜
    あると便利かもしれないです!

• 3月8日
azu66

1歳7ヶ月の息子がいます。3人兄弟だからかもしれませんが、ほっとけば結構自由に遊んでます。絵本を開いて勝手に見たり、トミカやもっと大きめのバスや救急車のおもちゃを持って動かしたり、おままごとの野菜を持って歩いたり、レゴデュプロも出せば勝手に触っています。あとは、子どもが乗れる車のおもちゃも好きですね。

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

ありがとうございます!
    ほっとける余裕が素晴らしい♪というか羨ましい。兄弟いいですね〜。やはり男の子は車が好きですね

• 3月8日