※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
家族・旦那

毎月決められた食費の中から始めたコープの宅配。品物来て旦那が「何品…

毎月決められた食費の中から始めたコープの宅配。
品物来て旦那が「何品頼んだの?」は?そんなの多すぎて答えられない。
「明細書とかないの?」って把握しようとするのが腹立つ。決められた額の中で計算してから注文出してるのに。
『決まった食費の中から注文してんだからよくない?』って切れたら「何頼んだか知る権利もないわけ?そんな態度とられる意味がわからない。もうコープやめろよ。明日から飯も作んなくていいから。俺にも口出ししてくんな」
は?お前が買い物協力しないで日曜日はフラフラ出掛けるからだろうが。
挙句の果てには「生活費見直せ」って最低限でやってるわ。
iQOS2台持ち、タバコ2種類毎日1箱吸うやつにそんなこと言われたくねーわ。お前のタバコこそ無駄だわ。
そういうと「俺のストレスどうやって発散すんだよ」って言うんだよな。すぐそれ。自分の支出はストレス発散が言い訳。
こっちは小遣いもないしストレス溜めながら毎日過ごしてるわ。
もうそりが合わなすぎて泣ける。
なんでこんな人と一緒になったのか本当に分からない。長男妊娠したからだけど。妊娠してなかったら絶対一緒になりたくない人間。
3年前に戻りたい。全然幸せと思えない
お互い嫌なところ言い合って全然一緒にいて楽しいと思えない
いつもお金のことで喧嘩
いつも生活費を責められる。
新車で買った車売れだの全部わたしのせい
もう離婚したい

コメント

☆★

食費はおいくら頂いているんですか❓💦💦

• 如月まろん✿

如月まろん✿

4万です。

• 3月8日
  • ☆★

☆★

妥当な金額ですよね🌸☺️

旦那様ケチなのでしょうか❓🤔

• 3月8日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

自分の使うお金は全てストレス発散という名目で、お金が貯まらないのは固定費を管理してるお前のせいだと。

• 3月8日
  • ☆★

☆★

旦那様、ご自分がお金を握りたいタイプなのでしょうね😅💦💦

そういう類の精神的に人を痛めつけるようなモラハラは良くないと思います💦💦

• 3月8日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

「貯金も出来てないのに好きに使いすぎ」って言ったら「引かれるもの(生活費や固定費。給料日に支払いなどは私が口座に振り分けてるので)が多すぎて貯金する気にならない」って言われました。結局自分の使えるお金が減るのが嫌なだけですよね。

• 3月8日
  • ☆★

☆★

自分本意過ぎて最低ですね😅💦💦

• 3月8日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

最低なんです。共感してもらえて嬉しいです( 笑 )死んでくれクソ旦那

• 3月8日
  • ☆★

☆★

ははは😁(笑)

• 3月8日
みぃ

やりくり大変ですよね😭ストレス発散できないのつらい😭

• 如月まろん✿

如月まろん✿

なんかもう非協力的な態度と毎回お金のことで喧嘩が全然進歩なくて泣けます。

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

お金のことで喧嘩いやですよね😵そして非協力的😵

• 3月8日
R

文章読んでるだけでイライラしました!男って本当に自分勝手ですよね!俺は仕事してる偉いだろ!って態度!そんなに何買ったら気になるなら自分で注文して、毎日の献立考えてご飯作れよ!!

と、思ってしまいました😂‼️‼️

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ほんとにそれなんです。仕事してるのが偉いんです。まさにその典型で。
    私は専業主婦として子育てと家のことやるのが使命だと。

• 3月8日
ななももか

うちも食費4万円です。
毎日お金の話でほんとイライラします。思わずコメントしちゃいました。

月初めに食費4万円もらってましたが、今月からはぜーんぶ千円札に両替して1週間1万円で袋に小分けして、やりくりして見て!と言われました。
なんでそこまで細かく指示されなあかねんとほんまイライラします。
放っておいてほしいですよね。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

偶然にもご主人が提案したやりくりが私にはあってて千円札40枚でしらばくこれでやってます。だからマイナスにならずに自分なりにやってるのに否定されてるようで腹立ったんです。それ以上請求して怒られるなら分かりますがやってるから放っといてほしいです。

• 3月8日
ママリ

んー、何でそこまで嫌な旦那さんと第二子妊娠したんですか?

• 如月まろん✿

如月まろん✿

やることやってるからじゃないですか?

• 3月8日
ちい

アーーー分かります。すごく分かります。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ボロクソな愚痴に共感ありがとうございます。

• 3月8日
  • ちい

ちい

私も家のものしか買ってないのに
    使いすぎと怒られます。
    だから腹立つのでレシート写真撮って送りました笑

こっちは、お小遣いも好きなものもなにも買ってないのに。
    腹立ちますよね。
    自分は、タバコ、お酒飲んでるのに。

• 3月8日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

「お金と時間の使い方、独身じゃん」って言ったら本人的には全く悪気ないようで「じゃあほんとの独身みたいな金の使い方してやろーか?」って逆ギレしてました。
    比べるところが低すぎて話にならないです。
    こっちばっかり家庭に献身的になってバカみたいです。

• 3月8日
  • ちい

ちい

わかりますそれ!

ほんとバカみたいですよね笑

• 3月9日
すん

辛いですね...
3年前に戻りたいと言う言葉に
私もすごく切ない気持ちになりました。
応援したいです

• 如月まろん✿

如月まろん✿

そう言ってもらえると楽になれます。ありがとうございます。

• 3月8日
バンタン

決められた額でやりくりしてるなら
口出しされる必要無いです(u_u)
言われる度にストレスですね😔
男の人って本当、勝手で矛盾だらけだなーってつくづく思います(u_u)

でも、離婚したいと思っているのに
2人目妊娠されてるのは何故なのでしょうか?
すみません。気になってつい聞いてしまいました😖

• 如月まろん✿

如月まろん✿

それまで我慢してましたがもう離婚したいとは今日初めて思いました。でも喧嘩しながらも喧嘩してない期間は夫婦生活あったので妊娠しました。

• 3月8日
  • バンタン

バンタン

そうだったんですね😃
    2人目が産まれて考えが少しでも変わってくれたら良いんですけどね(p_-)
    後、煙草🚬ほど無駄な物は無いです(-.-;)y-~~~

• 3月8日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

二人目産まれたら趣味の時間なんかないよって言ったら「俺はいつ好きなことできるわけ?自分は平日ママと出掛けたりして息抜きしてるじゃん」って喧嘩になります。私からしたら息子も一緒にいたら息抜きになってないんですけどそれって違うんですかね('A`)

• 3月8日
  • バンタン

バンタン

それはお金に余裕がある人の発言ですね😑
    子ども連れてのお出掛けはある程度、子どもが落ち着いてからじゃないと
    息抜きなんかになりません😔
    バス乗せるだけでも騒がないか気が気じゃないのに💦

我が家も旦那さんがお金を管理してます。
    正に今日、2月分の全ての生活費これだけかかったよ〜❗️って伝えました。

• 3月8日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

趣味の時間をわたしがとやかく言うので「じゃあお前も平日出掛けんなよ!それと同じこと言ってんだよ」だそうです🙄ちげーわ。全然ちげーわ。お前は一人で好きなように出掛けて好きなもん一人でゆっくり食って好きな時に帰ってくるんだよ全然ちげーわ👺☠️👹

生活費掛かったよーってご主人はそっか。って感じですか?
    わたし報告が嫌いなのかもしれないです。だって事前に金額制限されてるのにまだ知りたいの?って思っちゃいます…従わされてるみたいで…だから旦那は生活費見直せって言い続けるのかもしれないですね。

• 3月8日
  • バンタン

バンタン

マジ一緒にすんなですね❗️
    その旦那さんの趣味とやらに子どもも一緒に連れて行かせたら良いんですよ😁
    そしてゆっくり出来ない事を思い知れ〜〜〜🤬🤬🤬

1月分、2月分と金額を紙に書いて冷蔵庫に貼ってるので
    捨てずに置いといてまた3月分出たら教えて〜って
    節約出来る所があればお願いってかんじですかね!
    確かに❗️金額決めといて聞いてくる意味…

• 3月8日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

カーオーディオなので車屋なんですけどね。今度行こうとしたら息子も連れていきなよって言ってみよう😂
    この短文だけでもご夫婦のコミニケーション取れてるのが分かります😢✨✨
    わたし誰かに自分のこと把握されるの好きじゃなくて( 笑 )🤣だからインスタとかFacebookとかも嫌なんです( 笑 )友達とごはん行って友達が私と息子の写真載せるのとかもいや( 笑 )間接的に近況を私の知らないところで知られてるのが嫌なんです( 笑 )誰も興味ねーよって感じですがそういう性格なんです…( 笑 )だから旦那に必要以上に詮索されると、なんなの?!😰って。。そこから喧嘩に発展するんです😂

• 3月8日
  • バンタン

バンタン

試しに言ってどういう反応するか見てみましょう😁
    ウチ喧嘩ではなく、私が一方的にいつも怒られるかんじです笑
    争いたくないのでとりあえず謝って
    言われた事はなるべく守るようにしてます(u_u)
    でも、理不尽な事で怒られた時は心の中でめちゃくちゃなじってスッキリしてます笑✨

今は仕事してるんですが専業主婦の時は、今何しよる?とか✉️きてて監視されてるかんじで凄い嫌でしたね😫

同じく両方やってないです!
    他人のリア充見ると腹たってくるんで笑

• 3月8日
ぱむ

読んでいてむちゃくちゃ腹立ちました!!

ご自身が働きに出るとかはダメなんですか? 自分ばっかりで腹立ちました!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

専業主婦として、家のことしてほしいので働くのはよく思わないんです。昔の考えなんです。
    仕事はほんとに真面目に毎月稼いできてくれますがわたしも働いてストレス発散したいです。

• 3月8日
  • ぱむ

ぱむ

えー! なら、家のことさせてくれー!ですよね。苦笑

自分で使えるお金もないのに、もらってるお金でやりくりして文句言われるならどーしろよ?って思いますよね。

そーか、私なら腹立つから全ての明細を提出して、その代わり全部目ぇ通せよ!と言うかもですね。苦笑 中途半端にすな!と。

• 3月8日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

さっきも注文したもの明細書とかないの?って言われて、初めて届いたので明細書あるの知らなくて「ない」って言って、届いて冷蔵庫にしまったもの全部出したんです、把握したがるので。そしたら「もういい。さっき言った時に素直に見せろよ」って不貞寝し始めました。私も腹立ったので『自分が言い出したんだから確認しろよ』って切れましたがいいの一点張り。そしたら明細書見つかったので見せましたが正直『見て何になるの?』って思います。旦那は特に意味がなかったとしても私からしたら監視されてるというか気持ち悪くてイライラするんです。今日何してたの?って聞かれて把握しようとしてるのと同じような感じです…

• 3月8日
km

コープの請求書を毎週旦那さんの見えるところに置いてやりましょ。嫌味なくらい。

タバコ代ってほんと無駄ですよね。
うちはアイコス一台になりましたが、それでも食費かかりすぎって言われると腹立ちます。

それにコープ配送料有料化でいま焦ってます(^_^;)

文句言うならおまえが買い出し行け!!ですね(*^^*)👍

• 如月まろん✿

如月まろん✿

明細書見て何になるの?って聞いたら「何頼んだか知る権利もないの?」ってきれるんです。私は心理が知りたいだけなのに旦那からしたら教える筋合いないとでも聞こえるようでそこも言い合いです。
    明細書もファイリングしとけって言うんです。こんなもん2度と見返さねーだろって思うんですけど。
    iQOSだとソファで吸うのも腹立ちます。非喫煙者からしたらどれも臭いです。

子供いても有料なんですか?地域によって違うんでしょうか??

• 3月8日
  • km

km

妊婦さんがいるのに部屋でアイコス吸うんですか?アイコスもけっこう臭いですよね。
    コープうちの地域は七月から一歳以上は有料です。二人めが一歳になるまえにやめようかと思ってます。

• 3月8日

私はお金の管理すらさせてもらえず、同じくお小遣い0です。
iQOS2台持っていて無駄ですよね。。
それで私が欲しいものはiQOSなんかより、全然安いのに
もっと安いのないんかいと言ってきて、結局買ってもらえず…
好きだから一緒になったものの😭
話も合わず。性格も合わず。
何が良いのか全然わかりません…😢
こっちはストレス発散なんてできないですよね。自分のことばっかり考えていて腹が立ちます😡😡

• 如月まろん✿

如月まろん✿

わたしも管理はしてないです。給料日前に必要な生活費や固定費の支払いをメモに書き出して、いくら入出金があるか事前に伝えてそれを給料日に振り分けるだけです。
    わたしも欲しいもの素直に言えなくなりました。
    iQOSオンリーにするならまだ分かるんです、でもiQOSなんてほとんど吸ってないのにバカバカしいです。ケースも今じゃ使ってないし無駄ばっかり。

• 3月8日

退会ユーザー

iQOS使ってないんですね…
    うちは壊れたように。とこの前買ったみたいです。私に許可なく!
    Twitter見たら やっぱりiQOSは2台持ちでしょ! なんて呟いてて腹が立ちました!今も思い出してイライラしてますよ( ´・ᴗ・` )笑
    くそうざいです。なんで自分は、好きなもの買って 私が欲しいものは1万も行かない2000円なのにダメなのか意味わかりません。しかもiQOSカードで買ったらしいですし…
    金遣い荒いし一緒にある意味がわかりません。
    割に合わなすぎて泣けてきますよね。
    自分がこんなにも我慢してるのに
    旦那は我慢出来なくて
    何か言うと自分のことばっかりで
    離婚できるならさっさとしたいですね…

• 3月8日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

もしかしたら現場で吸ってるのかもしれないですが家でこそ換気扇の下でiQOS吸えって思います…いや本音は禁煙してほしいですけどね。ストレスと害と無駄金でしかないですもん。
    壊れたらその時買えよ…!
    ほんとにこっちが少し不満言えば俺は俺はですよ…。

• 3月8日

退会ユーザー

本音は禁煙ですよね。笑
    金の無駄にしか思えません💦
    私も妊娠前は吸っていたのでやめられないきもちはわかりますが😩
    同じです。
    不満言えば受け止めてくれるなんてないですよ。

• 3月9日