※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子宮頸管の長さを自費で測る場合の費用について相談しています。

子宮頸管の長さを測りたい時は自費でしたか?

走り回る上の子の相手や抱っこで寝かしつけをしていると、お腹が張っても休めず(><)

1ヶ月前くらいにあった妊婦健診で子宮頸管を測った時は4cmあり特に問題ありませんでした。
けれど最近張りも頻繁ですし、この先大丈夫か心配で…

自分から『子宮頸管を測りたい』と申し出た場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
少額であれば、月1くらいで見てもらいたいなーと思ってるんですが…

コメント

4kidsmama

子宮頸管は毎回測ってもらいませんか?私のとこは毎回聞かなくても何センチくらいと言ってくれますよ(o^^o)

• ゆー

ゆー

先月初めて測って、今日の健診では超音波のみでした(><)
    市によって違うのか、病院によって違うのかわかりませんが、毎回測ってくれるなんて安心ですね✨

• 3月8日
ppp

私がいってる病院は毎回測りますが、+で払ったことはないですよ*。
お腹が頻繁に張るなど伝えると普通に測ってくれると思いますよ◎

• ゆー

ゆー

毎回測ってくれるなんて安心ですね✨次回お願いしてみます!

• 3月8日
❤︎男女ママ♡

張りがあると訴えると勝手にやってもらえましたけど…
うったえてみてはどうですか?

• ゆー

ゆー

そーなんですね、次回うったえてみます☆

• 3月8日

行くたび測りますが別料金は払ってないです🙂

• ゆー

ゆー

請求されない方が多いようなので、次回からさっそく言ってみます☆

• 3月8日
ぴっぴ

病院や補助券の内容にもよりますね!

私は大学病院ですが、子宮けいかん短く本当は4週間に一回のところ、2週間ごとに行っています。なので補助券が使えないときは、自費で二千円かかってますよ!

• ゆー

ゆー

自費という場合もあるんですね!
    けれど2千円と聞けて安心しました(^^)初妊娠で出血したときは6千円くらいかかったので💦ありがとうございます✨

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

病院によっては値段かわってくるかもですね💦
    だいたいいくらですか?と聞いてみるのもいいと思います😊

• 3月8日
ぷに

毎回の検診で特に異常なしだったら大丈夫だと思いますよ!一応、気になっている事を先生に伝えてみたらいいと思います。私は検診で短くなってる事を言われたのですが、毎回きちんと検査してくれてるのだと思ってました。上のお子さんがいる妊娠さん大変ですよね😣休める時に休んで下さいね💦

• ゆー

ゆー

2週間後にまた検診があるので、お願いしてみようと思います☆
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 3月8日
みほ

普通の検診で聞いたらいいですよ😊
お腹が結構張るんですけど頸管大丈夫ですか?とか張り止めもらえますか?とか遠慮なく言っていいと思います🙆

私はこの前の検診でお腹のエコーから頸管測ってくれてました。
一人目のときは経膣エコーで測ってた気がしてたので、進歩しててビックリでした🙈

• ゆー

ゆー

お腹のエコーから!それなら刺激もなく良さそうですね✨
    次回お願いしてみようと思います(^^)

• 3月8日