※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

諫早市で保育園落ちた方いますか??#長崎県#諫早市#保育園

諫早市で保育園落ちた方いますか??

#長崎県#諫早市#保育園

コメント

とるる

私の周りのママ友結構居ました😭

• まま

まま

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね( ;∀;)
    諫早保育園少ないし、枠少ないしで困りますよね‥‥
    途方に暮れて、毎日不安しかありません(*_*)

• 3月9日
あゆちャん★

なかなか結果連絡来ず、市役所に電話したらいっぱいで埋まってますって言われました(´・ω・`)

再度申込むにしても、空きの園の情報など、詳しくは早くて12日の週にわかると言われ、連絡待ちです…
4月復帰予定なので、一日でも早く連絡欲しいんですが:(´◦ω◦`):

• まま

まま

困りますよね‥‥連絡も遅いし‥‥
    こちらも都合あるんですけど!?ってなりますよね( ; ; )
    落ちたら落ちたで次考えなきゃだし、無認可とかも当たらなきゃだし、ほんと困る‥‥
    諫早、保育園少なすぎです(>_<)

• 3月12日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

ほんと困ります:(´◦ω◦`):
    空きの保育園申込しなおして決まったとしても、半月もないので、準備するのもばたばたするので、もうちょい早めに、二次選考してくれないかなって思います(´・ω・`)!

中心部に、もうちょっと増やして欲しいですね_:(´◇` 」∠ ):_

• 3月12日
  • まま

まま

ほんとですよね(>_<)
    また何か情報わかったら是非教えてください!!
    保育園決まりますように★

• 3月13日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

遅くなりました!
    13日の夜19時半くらいに市役所から電話きました。

今のところ、キャンセル待ちでもいつ空くか分からない、もとの保育園か明教保育園、もしくは高来小長井あたりしかない、職場が長崎ならいっぱいかもしれないが、長崎で探してみる事もいいかもしれないとの事でした(´・ω・`)
    無認可も、みらいの保育園は5人キャンセル待ちのようです。
    その他無認可がどこにあるのか、ネットで検索してもなかなか出てこず…

もとの保育園か明教保育園の申込なら今週中に結果を伝えないといけないので、あと数日で決めないとです…

• 3月15日
  • まま

まま

連絡あったのですね!!
    職場は長崎なんですか?!
    わたしもなんですよ!
    一応第3希望以降に長崎の保育園入れてもらいましたよ!!
    無認可保育園は、久山と有喜にあったと思います(^^)
    わたしは車では無いため、遠方の送り迎えは不可能ですので、長崎の無認可保育園に通わせる予定ですよ!!
    しかし無認可、かなり高いです‥‥( ;∀;)
    長崎も諫早まではひどくないみたいですが、待機は少なくないようですもんね(>_<)

• 3月15日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

職場は時津なんです( ´•௰•`)
    そうだったんですね!
    大変ですよね:(´◦ω◦`):

そんな事もできたんですね( °_° )!
    くやまえんは、認可保育園に変わったんですよ…
    そして申込んで落ちました(´・ω・`)

車ないと大変ですよね…
    長崎の方が激戦区だと思ってました!

結局諫早の無認可もいっぱいだったりしたので、大村よりのもとの保育園にお願いして、時津に出勤しないといけないかなと思ってます(´;ω;`)

• 3月16日
mmu@mam

うちも1月末に諫早に家を購入することにしたので、市役所に書類を貰い2月に書いて送りました。
4月1日入園分には間に合わないかもしれないみたいですが、なかなか連絡がなく電話したら今週末発送や電話連絡するとのことでした。

うちは3.2.0歳3人なので厳しいと思い、一応上2人を入れる幼稚園も見学に行き、入園書類を貰ってはいますが、結果が遅すぎて保育園にしても幼稚園になるにしてもバタバタ準備になりそうです。

もう少し早くわかるようにしてほしいですよね。

• まま

まま

そうなんですね!!
    ほんと、連絡遅いですよね(>_<)
    無認可の面談に行ったのですが、申込み順と言われ‥‥でも認可の二次募集の結果わからないので申込みもできず‥‥無認可にも入園できなかったらどうしてくれるんでしょうね<(`^´)>
    ほんと対応遅くてがっかりです(*_*)

• 3月14日