※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

母乳拒否について相談です。ミルクを足してしまったため、母乳を拒否されました。食事に気をつけていけば母乳を飲んでくれるでしょうか?ミルクになるのが嫌で、以前のように母乳を飲んで欲しいです。

母乳拒否について教えてください。
3日前から寝かしつけの時のみミルクを80足すようにしました。子供の体重の増えが緩やかで注意されるようになったため、寝る前だけミルクを足すようにしたのですが、今日母乳を拒否されました…。
いつものように寝かしつけようとおっぱいを咥えさせましたが大泣きされてしまい、試しに哺乳瓶を咥えさせるとゴクゴク美味しそうに飲みました。80飲んでそのまま寝てしまいました、、、母乳のあとに足すつもりで80しか作っていませんでした。少ないのですぐに起きると思いますが、今はスヤスヤ寝ています。
明日、また今まで通り母乳を飲んでくれるでしょうか…?このまま拒否され完ミになりそうで怖いです…。
私自身、食べ物には全然気をつけておらず、今日もコーヒーは飲むはオレオは食べるは、夕飯は唐揚げだし…不味い母乳になっていたのだと思います。今までは不味い母乳しか知らなかったので飲んでいたけど、ミルクの味を覚えてしまったから母乳の不味さを知ったのかもしれません。本当に反省しています。
明日から食事に気をつけていけば、また母乳を飲んでくれますか??
ミルクでも我が子がスクスク元気に育ってくれれば何の問題もないのですが、私のおっぱいを美味しそうに咥える我が子の姿が大好きで…このままミルクになるのが嫌です。
また以前のように美味しそうに母乳を飲んで欲しいです。
ミルクを足すことは間違いだったのでしょうか…拒否は本当に辛いです…。

コメント

YULI

ミルクが美味しいのではなくて、ちょっと吸っただけでいっぱい出るから楽なんですよね💦

完ミにしたくないのであれば1度泣いても母乳を飲むまで咥えさせてあげれば飲むと思います☺️

それでも飲まない子もいます💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

楽だと思わせたくないと思い、月齢よりも小さめの乳首で飲ませたのですが…やはり母乳よりも楽チンなんですね(´・ω・`)泣いても母乳、咥えさせたいと思います。

• 3月8日