※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが母乳を噛んで痛い。ミルクも拒否。同じ経験の方いますか?母乳の悩みは初めて。

もうすぐ7カ月になる子を母乳で育ててます。下の歯が2本生えだしてから乳首を噛むようになり、授乳が辛いです。痛いっ!と叫んでしまうほど強く噛まれます(´・ω・`)

哺乳瓶嫌いでミルクも搾乳した母乳も飲みません。同じ様な方いらっしゃいますか?上の子はミルクで育てたので母乳の悩みは初めてで質問させていただきました。

コメント

YULI

分かります❗
うちも二人にやられました❗

こっちがリアクションを取るといつまでもやり続けられてしまうので、何とか声を出さずに無視してください💦

あまりにも痛いときは多少怒ったり噛んだからもうおっぱいおしまいね~としまってしまうとそのうちやらなくなります。

• ゆー

ゆー

強く噛まれすぎて声を出さずにはいられません・゚・(゚´Д`゚)・゚・

ありがとうございます☆

頑張ってみます!!!!!!!!!

• 3月8日
こっちゃまま

私の娘は8ヶ月ですが、もう歯が6本!!生え始めはそりゃもう噛まれて痛すぎて叫びました😅
今では噛まずに上手に飲んでくれてますよ〜😊

• ゆー

ゆー

もう6本も生えているんですね!
    噛んだまま引っ張られたりします(´・ω・`)

我慢してもう少し頑張ってみます!ありがとうございます☆

• 3月8日
とも

歯茎が痒いのか噛んできますよね😫
うちの娘もおっぱい以外は完全拒否たいぷなんですが、
乳首噛まれたときに大きい声出すと
楽しいと思われてわざとに
噛んだりするみたいなので、
(うちの娘はニタ~って笑って乳首離しません)
私は迷わず鼻つまみます(´・ω・`)
そうすると呼吸出来なくなって
自然に口開くので噛まれたらつまみます😃

• ゆー

ゆー

なるほど(´・ω・`)
    たしかに大きな声を出すとニターって笑ってます!楽しいと思われちゃうんですね。゚(゚^ω^゚)゚。我慢して頑張ります!

ありがとうございます☆

• 3月10日