※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

妊娠検査薬は陰性だったけど、妊娠している可能性はある?ストレスが原因かもしれない。

生理が6日遅れて胸焼け 胸の張りがあったので妊娠したのかなと思って妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。
先月生理後一週間後に不正出血があり病院に行ったのですが、相談した所ストレスが原因かな。と診断されました( ; ; )

娘を妊娠した時の症状と似てるのですが、検査薬で陰性でも妊娠している可能性はあるのでしょうか!?

コメント

ストレスで周期がずれる事もあるので、しばらく様子見て生理来ないならもう1度検査薬試しても良いかもしれませんね!

• みー

みー

生理が一週間遅れてるのが妊娠した時以外は初めてだったので、来週にまた検査薬試してみます!!
    お返事ありがとうございました。

• 3月8日

相談したのは産婦人科ですか?そこでストレスと言われたなら妊娠ではないと思います💦自分では気づかない小さなストレスでも身体は敏感に察知しますし、産後はまだまだ周期も不安定なので少し様子見で良いと思います😊

• みー

みー

産婦人科です。先月生理が終わって、今月の生理予定日が一週間前でした( ; ; )
    生理が遅れたのが始めてだったので(^^;;はい。少し様子みてみようと思います!

• 3月8日
あしゅう

検査薬で陰性が出て、2週間後ぐらいに不妊治療したくて産婦人科行ったら
妊娠してるよと言われました!
尿検査ありました?

• みー

みー

本当ですか!?尿検査はしなかったのですが、子宮頚がんの検査はしました( ; ; )
    また来週検査薬試してみます!

• 3月9日