※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

排卵検査薬での排卵日がずれ、胎嚢が確認できず。1週間後再検査を勧められたが、この時期で確認できないのは異常でしょうか?

1月26日が最終月経で、2月11日排卵予定日でしたが排卵検査薬では2月17日頃が排卵でした。
3月3日に検査薬陽性が出たため本日病院に行ったのですが、胎嚢確認出来ず。また1週間後に来てくださいとの事でした。
この時期で胎嚢確認出来ないのはおかしいですか?

コメント

2/17が排卵日としたら2w0dで、今日だと4w後半くらいでしょうか😌
おかしくないと思います!
この時期くらいだと胎嚢見える人もいると思いますが、1週間後に見えれば大丈夫だと思いますよ☺️✨

• まどか

まどか

返信遅くなりました。
    そう言ってもらえると気持ちが楽になります!!
    排卵日を基準としての数え方知りませんでした!!排卵日を2週として数えれば大丈夫ですか?

• 3月9日

退会ユーザー

はい!それで数え方あってます☺️
    生理周期が28日きっちりの人はズレがないと思うのですが、そうでない人は絶対週数に誤差が出てきます。
    次、見えるといいですね😌✨

• 3月9日
  • まどか

まどか

ありがとうございます(^^)
    ほんと、見えるといいなー!!

• 3月9日
こーこ

まだ五週目くらいですよね?うちの病院は五週目で検査薬による妊娠確認6週目に胎嚢確認でしたから、まだわからなくてもおかしくないと思います。六週目~七週目までくらいに確認できると思いますよ!

• まどか

まどか

返信遅くなってしまいました。見えると思って行ったので、見えなくてすごく不安になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    こーこさんのとこでは6週目に胎嚢確認なんですね!!

• 3月9日