※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ピジョンの乳首サイズ移行について、Mサイズへの移行がスムーズにいかない状況でイライラしています。Sサイズの乳首に穴を開けたりしても変化なし。どうしたらいいでしょうか?

ピジョンの母乳実感の乳首を使っているのですが、Sサイズで飲むのにだいぶ時間がかかるのでMサイズに変えたいのですが口からミルクを出そうとしたり泣きわめいたりで全く飲んでくれません。
飲んでくれないのでSサイズに変えたのですが、それですら飲まなくなってしまいました。
最初からSサイズだと、食いつきはいいのに飲まなくなってしまいます。
どうしたらスムーズにMサイズに移行できますか?(;_;)
Sサイズの乳首に針で穴を開けたりはしたのですが、変わらなかったです...。
泣きわめいて飲んでくれなすぎてイライラすごいです。ストレスたまってきます...(;_;)

コメント

りこ

針じゃなくて 爪楊枝や竹串で
広げてみてはどうですか?
結構飲むペースが早くなりますよ😊
家は、それで Sから変えなくて
断乳まで行けました!

  • りな

    りな

    いくつくらい穴開けましたか?

    • 3月8日
りこ

ミルクが出る穴に通すだけですよ😊
爪楊枝を、上下させて
何度か通すと 広がって来ます☆

  • りな

    りな

    なるほど!そうゆうことですね!
    試してみますね\( ˆ ˆ )/

    • 3月8日