※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で液体のお薬を飲ませるのが難しいです。ミルクと混ぜて飲ませても大丈夫でしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんなんですが風邪を引いてしまい液体のお薬を貰ったのですか付属のスポイトで飲ませようとすると嫌がってしまってなかなか飲んでくれないのですが、ミルクとお薬を混ぜて飲ませても大丈夫でしょうか???

コメント

ま

お薬にもよると思いますが娘の場合混ぜてはいけないと言われました。
案の定スポイトで飲んでくれず哺乳瓶の乳首で飲ませてましたよ😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

あー、そーですね!生まれたばかりの時に飲むKシロップを飲ませるときそーしてました(笑)
    その方法がありましたね😆忘れてました!

• 3月8日
ひよこ🐤

うちも哺乳瓶の乳首に入れたり
スプーンで飲ませてます😊

ミルクとシロップ薬は良くないです。
白湯で少し薄めたり
飲み薬は最初何回かスプーンとかに分けて飲ませたりしました。
甘いのでうちの子はお菓子と思って自分から飲んでました、今では鼻水くしゃみ出ると
お薬ちょうだいと言います。

たれこ

ミルクの味が変わって、ミルクを嫌がるようになるのは困るので、混ぜない方がいいですよ。
シロップだと甘い薬がほとんどなので、気に入ると思います。スポイトがいやなら、量を測ったあとでスプーンであげるとかはどうでしょうか。

リンゴ

いつものミルクに違う味がすると、今度はミルクを飲まなくなる可能性もあります。
シロップの薬は甘くなっていたりするので、スポイトの形状が慣れないので嫌だったのなもしれません。スプーンであげたら案外すんなり飲んだりしますよ!