※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが入浴中にお湯を飲もうとし、危険な状況が続いています。この時期の赤ちゃんは仕方ないのでしょうか?

最近スイマーバを激しく嫌がるので抱っこで入浴するようになりました。そしたら必ずお湯を飲もうするようになりました。
必死に止めますが、子どもも必死。
汚いし、ツルッと手が滑ってしまいそうになりとても危険なのでやめさせたいのですが、この時期の赤ちゃんは仕方ないのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ままり

うちはそんなことなかったです。
危ないので早めにお風呂時間切り上げちゃったほうがいいと思います💦飲み込んだ水の行き先によっては少量でも溺死してしまうこともあるようなので💦

• さっち

さっち

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。この子特有みたいですね(◞‸◟)どうしてもテイスティングしたいみたいで舌を伸ばしてこっそり味見してることすらあります😨格闘するしかなさそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月8日
べべ

うちの子はお湯を飲もうとするというよりおっぱいめがけて一直線に顔を突っ込んできます😅
こればっかりはちゃんとみてあげたりおもちゃで気をひくとかしかないかな?って思ってます😢

• さっち

さっち

混合で母乳は搾乳したものしか与えておらずおっぱいは吸わせていないのですが、1週間ほど前までは吸わせていたので名残惜しいのでしょうか😢こちらも必死にあひるの水鉄砲や歌遊びなどで気をそらせるのですが、無念。戦い続けるしかなさそうですね😢

• 3月8日
もりもり

必ず飲みたがる…ということですと、もしかしてお子さんにはお風呂の時間が長くて、喉が渇いちゃうのではないでしょうか?
4ヶ月くらいでしたら湯船に浸かるのは3分~5分ほど入れれば充分ですよ😃

• さっち

さっち

それも考えて授乳後30分後くらいに入れてますが、、お湯につけた瞬間から始まります。゚(゚´ω`゚)゚。息子はお風呂が大好きなので私も至福のひと時だったのに、戦闘の時間になるとは、、(◞‸◟)

• 3月8日