※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

玄関マットを捨てて掃除が楽になり、次はバスマットも捨ててタオルを毎日洗濯カゴに入れる予定です。

これを無くしたら、子育てや家事が楽になったよー!

という、減らしたもの、アイデア、教えてください😁

ワタシは、

玄関マットです!

なんとなく当たり前に置いてたけど、引っ越しを機に捨ててみたら、まぁなんと。掃除機かけやすいなぁと。

その調子で、次はバスマットを捨てて、毎日タオルを引いて寝る前に洗濯カゴに入れようと思っています✋

コメント

むん

こたつ
キッチンマット
トイレマット
便座カバー

ですかね!前より掃除する気が起きます😄

玄関マット検討中ですー!

空飛ぶちくわさん

うちは、キッチンマットを置いてません(*^▽^*)旦那が布製マットが嫌いなのと、掃除しやすさで おいていません(^^)

風呂場は珪藻土マットに変更。

ゆん

バスタオルを無くしてフェイスタオルを使っています。子供だけはバスタオルですが、洗濯の量も減りますし毎日楽で衛生的です( ^ω^ )

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

キッチンマットとトイレマット始末しました(^^)
バスマットは布製の物じゃなくて珪藻土バスマット使用してます!

mei

トイレマット、便座カバーです(*^^*)
玄関マット、うちもなくそうかな(笑)

バスマットよさそうですね!
でもうちは4人+今年1人増えるから、バスマットをタオルにしたらベトベトでカビ生えそうf^_^;

deleted user

マット類、同感です!全部捨てたい!笑
うちは、ゴミ箱減らしたら、回収が楽になりました♪旦那からはブーイングでしたが笑、娘が荒らしたらいけないから…とリビングから無くし、台所と洗面所だけにしたらめっちゃ楽です♪

あぴ

ちょっと違いますが、うちは服をほぼ全部ハンガーにかけています笑
干してそのまま収納します。
たたむのはタオル類、下着、靴下くらいです✊

みの

バスマットやめました!
タオルで十分♪そのあと洗面台とか隅々まで拭いて洗濯機いきです!

うりうりお

みなさんのアイデア読みながらワクワクして、また断捨離欲が湧きました〜😂