※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

授乳中の外出時の対処法や、授乳回数の月齢による変化について教えてください。

授乳について、、、
今、完母で1日に10回くらい授乳してます!
昼とかは2時間あかないこともあるんですが、
みなさんお出かけ先に
授乳室がない時ってどうしてますか??
授乳のことを考えるとお出かけが
億劫になります、、😭
友達とお出かけしたくても
授乳で約30分も待たせる事できないし、、
みなさんどうされてますか??

月齢が進むと授乳の回数は少なくなりますか??

よろしければ回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ぷにぷにぷにお

今のところ授乳室が無いところには出かけた事ありませんが、、、ケープして車の後部座席で授乳する事はたまにあります😄
あとは念の為ミルク持っていってファミレスとかであげちゃうときもあります🙆

  • R

    R


    基本は授乳室がある所に出かけるのが
    1番よいですね!
    ミルクをあげる時は
    水筒にお湯を入れていくかんじですか??

    • 3月8日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    そうです!保温の水筒にお湯を入れて持っていきます😄

    • 3月8日
  • R

    R


    参考になります。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月8日
まぁや

昼間は1時間で欲しがることも
多々あります😅
授乳室ない時は車であげるか
その時だけミルクにするかって
感じですかね💦💦
うちは頻回授乳で今でも1日14回
とか授乳してますが…
間あくようになる子もいる
みたいですよ😊

  • R

    R


    14回!!ママの事が大好きなんですね💕
    まがあくようになると
    少しは楽そうですが
    まだまだ先のお話ですかね😅

    • 3月8日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

授乳室無い場合は授乳ケープ持参します(^^)
私は友達と出掛ける時は大体ベビールーム完備されてるショッピングモールとかなので、待たせてる間は店を見ててもらったりしてますよ!
行かれる場所にも寄りますが、友達も子連れって分かった上で一緒にお出掛けしてると思うのでそこまで考えすぎなくて良いと思いますよ( ᵕᴗᵕ )

月齢進んで、離乳食とか始まれば授乳回数は減ってきます(^^)

  • R

    R


    確かに他をみて待っててもらえば
    こちらも苦になりませんね!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    離乳食はじまるまで
    あっという間ですかね😅

    • 3月8日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    何だかんだあっという間だと思いますよー(^^)
    私は授乳よりも離乳食作る方が面倒なくらいですw
    お互いがんばりましょう( ー̀ωー́ )و✧

    • 3月8日
  • R

    R


    作るのも大変そうですね😱
    頑張ってるママさんがいると思うと
    なんだか頑張れます!!

    • 3月8日