※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、ミルクの間隔が狭く困っています。昼間はお腹空いたと泣くのでミルクをあげてしまいます。皆さんはどうしていますか?間隔を持たせる方法が知りたいです。

私のおっぱいの出が悪くミルクメインの混合で育てているんですが、ミルクの間隔が狭く困ってます💦
右は母乳、左は乳首が吸いにくいみたいで上手く吸ってもらえないので搾乳なんですが、だいたい母乳30+ミルク110をあげています。
夜はこれでぐっすり寝るのでミルクが足りてない理由ではないと思います。
でも昼間は2時間すると指しゃぶりしながらギャン泣きします(´・ω・`)
おっぱい吸わせてみるんですが、満足出来ないみたいで泣き続けます。
何しても泣き止まないし我が子がお腹空いたと泣くもんなので消化に悪いと思いつつミルクをあげてしまいます…(´・ω・`)
しかも最近おっぱい吸わせるとミルクの方が好きなのかちょっと吸うと口から離してしまうんですよね…(´・ω・`)
こういう場合皆さんどうしてますか?
間隔を持たせる方法などあれば教えてほしいです。

コメント

MAMA

まだ1ヶ月ならお腹空いた以外にも
沢山泣く事ありますよ!!

満腹感が感じられないので
あげただけ飲みますから
ミルクは挙げない方がいいです!

意味もなく泣くことも暑い寒い
口が寂しいオムツ明るい暗い眠い
様々な理由があるので
とにかく色々試すかだっこしてあげてください。

生後1カ月だと抱っこや暑い寒い、オムツが気持ち悪くなったり等色々な事が考えられます。。
私はですが、乳首の固さにもよると助産師さんに言われ、ひたすらおっぱいマッサージや水分補給をして出なくても諦めずに吸わせてましたよ😅そしたら、徐々に出るようになりましたよ(*´-`)

ぷにぷに♡

お腹が空いて泣いてるのではないと思います。ミルクあげたら最低でも3時間は空けてくださいね。ゲップはうまくでていますか?1回でてもまだ空気が残っていたりすると苦しくて泣いたりしますよ。

とも

うちも母乳の出が悪くて、娘は早々にプッ!と母乳から離れてミルクを飲む様に(^ω^;)
哺乳瓶の方が楽に飲める事を覚えたみたいです。
しばらく搾乳してましたがどんどん母乳出なくなって完ミになりました。
オムツみて寒かったり暑くないかみて、後は抱っこしてゆらゆらしたり、足とか曲げ伸ばしして動かしてみたり、様子見ながら色々やってました。

りす

皆さんご意見ありがとうございます!
赤ちゃんの為にも色々試して3時間空けるように頑張りたいと思います!!