※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。2回食でリズムが合わず悩んでいます。朝7時起床からのスケジュールで、12時半に2回目は可能でしょうか。3回食に移行するタイミングは?

今週で9ヶ月になる息子を育ててます。

離乳食の時間について質問です。

離乳食を始めて3ヶ月が経とうとしてます。初めたのが遅くまだ、2回食です。

今はだいたい10時、14時にあげていますが、どうも生活リズムがしっくりきません。
10時にあげてなんだかんだするとすぐ昼寝の時間になり、起きたらすぐ離乳食で…。私が、要領悪いのですが…。

今は7時に起こしておっぱいとミルク。
その後、8時半くらいから朝寝をしてから10時に離乳食にしてます。
これを7時起床は変わらず、8時半に離乳食(病院があく時間なので)、そして12時半に2回目とかありですか?

夕方はバタバタするので、朝、昼を考えてます。
3回食にスムーズに移行できる時間はどんな感じなんでしょうか…。

コメント

にゃんすけ♥︎

ありです!

私は
8時半ごろ離乳食
12時半〜13時ごろ離乳食
15時ごろ捕食またはおやつ
18時ごろ離乳食にしてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日さっそくやってみたのですが、息子の眠くなる時間と重なってしまいました…。

• 3月9日
京

1回目朝起きてから
2回目朝寝が終わってから
3回目お昼寝が終わってから
って感じにしてたので二回食であればそのどこかに当てはめてみると移行しやすいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかりやすくて参考にさせてもらいます!時間帯を変えると眠くなる時間に離乳食でなんだか分からなくなりました。

• 3月9日
nikomaruno

わたしも最初から
朝8時半くらい、夕方17時くらいで2回食してました!今は3回食になったので、間の12時半くらいを目安に離乳食にしています!
育児書に書いてある10時、14時だと、出かけるに出かけられないかな…と思ってたので…m(__)m
時間、悩みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出かけられません、本当に。
    理想の時間です。眠くなる事が多いのでなかなか思うように進みません。

• 3月9日