※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

皆さんは、お出かけしない日、家では何を着てますか?部屋着とは、これは…

皆さんは、お出かけしない日、家では何を着てますか?
部屋着とは、これは部屋着用!と買うのでしょうか?💦

へんな質問してすいません。
今までほとんど1日中家にいることがなかったので、私は特にこれが部屋着というものがありませんでした。
子供が生まれて、一日家にいることが増え、一日パジャマで過ごすこともあります。
パジャマと言っても、スウェットや、ワンピースタイプのものです。起きて外に着て行く服に着替えるのも、あんまり着ると毛玉がついたり、傷んだら嫌だなーと思う服ばかりで。。。
皆さんどうしてるのか気になりました!

旦那から、パジャマで一日いないで!と言われたので。。
旦那が色々細かくてそこにもイライラしていたので、その一言にとてもイラっとしてしまいました。。
引っ越しの時に外に着ていかない服は処分したので、やはり部屋着用に何か服を買った方がいいですよね。。

コメント

kapi

毛玉がすごくて外では着れない服を部屋着にしてます笑

かなきち

部屋着とパジャマはわけています!
部屋着といってもちょっと近所のコンビニに行ったり宅配便などが来た時には出られるようなかんじです♡

せ

パジャマのまま過ごしています!笑
誰か来たら慌てて着替えます🤔

そふぉら

流石に1日パジャマでいるのは、旦那さんからしたら1日くつろいでるの?って感じかも。
部屋着というわけではありませんが、子どもが産まれてからは、動きやすい服を着るようになったので、デニムにロンTとかそんな感じです。

めんめ

私も1日パジャマでしたが、最近上だけロンTとかにしました😂
昼間誰か来てもすぐ出れるように…笑
旦那も休みの日は1日パジャマなので良かったです🤣

あねもね

私は普通のパジャマ以外に部屋着用のパジャマを1着持ってます!

最近はコンビニに行く時や軽く散歩に行く時とかしか着なくなっていますけどw💦

sss

セットアップみたいなジャージみたいなやつを着ています😂✨

チコちゃんに叱られたい

起きたら寝室で部屋着に着替えてリビングに降ります!
部屋着用にユニクロの1000円くらいのトップス3着とルームウェア用のズボン買いました。
主人も同じくです。

もっぴ

予定がなく、今日みたいに雨の日はパジャマのまんま(スウェットとかです)1日過ごしてます笑
洗濯物も増えないですしねー(∩´∀`∩)笑

とのっこ

料理の見えない油はねや食べ物が付くかもしれない服で布団に入るのが汚い気がするのでパジャマと部屋着は分けてます。

と言っても部屋着はロンTにパーカ、楽な素材のワイドパンツ等で、ゴミだしくらいなら出られる格好にしてます。

まり

たくさんのお返事ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません💦

事情があり、産後2ヶ月から主人と暮らし始めたので、イライラすることも多く、反発してしまいました💦
1日くつろいでると思われるのも癪なので、何か私も安く着やすい部屋着を用意したいと思います!笑
皆さんの返信参考にさせていただきます!!
ありがとうございました!!