※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ0626
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でBMIが24。体重増加を考え、ダイエット方法を相談。どんなダイエットが適していますか?

妊娠4ヶ月になります。
BMI数値が24なのですが、これから体重が増えると思うと、少しダイエットを考えています。
どんなダイエットがいいでしょうか?

コメント

♡かなこ♡

ダイエットはするなと先生に言われました。
バランスのとれた食事や、お腹が張らない程度の散歩位だと思いますよ(๑˙╰╯˙๑)
無理して赤ちゃんに何かあったら大変なので…💦

• ココ0626

ココ0626

そうですよね!
    食事と散歩をして健康的に体になるように頑張ります!
    回答ありがとうございました♡

• 10月1日

妊娠中のダイエットは、よくないと聞きました(;_;)
お母さんが栄養を取らないと、低体重児になってしまったり、産まれてから肥満児になったりする事があると、この前栄養士さんから教わりました!

ダイエットよりも、バランスよく食事を取って、急激な体重増加をしないように体重を維持する事をされた方がいいかと思います^^

• ココ0626

ココ0626

赤ちゃんに影響があったら嫌なので、急激な体重増加にならないように心がけようと思います(*´艸`)
    ありがとうございました!

• 10月1日
みーこ◡̈♥︎

妊娠中は悪阻で体重が減ってしまう以外で故意に減らすのはよくなかったような…

どちらかというと後期まで太らないよう現状を維持した方がいいと思いますよ\(Ö)/

栄養バランスを考えた食事にウォーキングなど適度な運動をして…
4ヶ月との事はもうじき胎盤が完成する頃なので負担ない運動はしても大丈夫ですよ〜!

私は仕事で結構ハードに動いていたからかお腹以外は妊娠前と変わらない体型を維持してます。
食べないと体力が落ちますし、でも食べる量によっては太るので食べつつ動くのがいいと思います*ˊᵕˋ)੭

• ココ0626

ココ0626

私も悪阻で4キロ痩せたんですが、もともとぽっちゃりなので少し心配でした(ーー;)
    体力が落ちたらお産がもっとしんどいと聞いたので体力が落ちないように頑張ります!!

• 10月1日
sss

カロリーや塩分を気にしての食事などではないでしょうか(^_^)☆
私はダイエットという訳ではありませんが、体重の無駄な増加が嫌なので初期からカロリー、塩分を気にして食事をしています☺️

私は先日からウォーキングや妊婦さんができる筋トレ、ストレッチを始めました✌🏻️

• ココ0626

ココ0626

一様、夜ご飯はカロリーを考えて温野菜中心にするようにしてます(´▽`)
    妊娠さんができる、筋トレとかストレッチがあるんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます(´▽`)ノ

• 10月1日
  • sss

sss

ぜひ♡
    私はお米が食べれなくなったのであまり炭水化物も摂取していません(^_^)!
    筋トレはお医者さんの許可がおりてからがベストだとおもいます☺️

頑張ってください✌🏻️💭

• 10月1日
  • ココ0626

ココ0626

私もお米は食べれないんですが、うどんは食べれるのでお昼はうどんにしてます(*´艸`)
    次の検診で先生に聞いてみますね!ありがとうございます♡

• 10月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

バランスの良い食事と無理ない運動ですね。
下手にダイエットすると、赤ちゃんが太りやすい体質になっちゃいますよ。

• ココ0626

ココ0626

ダイエットして、赤ちゃんが太りやすくなるのは知りませんでした(ーー;)
    赤ちゃんの健康のためにも食事と運動で健康的な体になります!
    ありがとうございました♡

• 10月1日
あ★き

妊娠中はダイエット良くないですよ。
規則正しい食生活と、バランスのとれた献立と、間食はしない
というのを心がけて、これ以上増やさないようにすることが大事です♪

• ココ0626

ココ0626

もうすぐ、悪阻も治まってくると思うので規則正しい食事を心がけて健康的な体になるように頑張ります(*´艸`)
    ありがとうございました!

• 10月1日