※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

タオパンパはもちろんのこと、お弁当、朝食のことまで口を出してきます…

義実家に同居しているんですが、義母は旦那のことをまだ高校生かのようにお世話したがります(旦那は30手前)。
タオパンパはもちろんのこと、お弁当、朝食のことまで口を出してきます。
しょうがないことなのは分かっていますが、旦那も甘えているようでなぜ結婚してしまったんだろうと後悔している日々ですが子供もいますし金銭的にも別居は難しいです。
同じく義母の過干渉で旦那も当てにならない、、そんな人はいますか?
どう切り抜けているのか教えてください、

コメント

@-bo

タオパンパとは何ですか?😳

うちの旦那も甘えてる所があるので
私は時々注意します。
自分で追加した洗濯物とかも干さずにそのままで義母が干したりするので
それぐらい自分でしな。と
ちくちくこっちが母親のように言ってます😅

• あおママ

あおママ

お風呂のタオル、パンツ、パジャマのことです、、
    すいませんパソコン用語でした😵
    私も注意しているんですが、一向に直らなくてすでに嫌になってしまいもう言わなくなっちゃいました、、

• 3月8日
ぷーちゃん

同じです!結婚前に一度、義母に物申したんですけど逆ギレされて終わりでした(;o;)
旦那も少しずつ変わっているつもりみたいですがまだまだ甘えん坊で気持ち悪いです。
完全には治りませんよね。

でも自分が男の子を出産してすこーしだけ義母の気持ちもわかるようになりました。ムカつくけど(笑)

• あおママ

あおママ

物申したら旦那にチクられ私が旦那にネチネチ言われてしまいそれ以来遠まわしに反抗している感じです!
    気持ち悪いですよね😫

うちも男の子なんですが、将来は絶対に同居はしない!と決めました笑
    私も甘やかしちゃうようになっちゃいますかね、、まだちっちゃいのでわかりませんが、あまり甘やかさないように、とがんばります!

• 3月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

チクるのもおかしいし、旦那もネチネチ言うな!って感じですね😳

旦那のように母親がいないと何もできない大人には育てなくないので甘やかし方をわたしも気をつけながら育てられるよう頑張ります😭💓
    切れない縁だから余計にストレスたまりますが、お互い頑張りましょうね😢

• 3月8日
  • あおママ

あおママ

ほんとですー😵
    イライラは旦那の弁当で解消してるので、ざまぁみろです笑

そうですね、あたしがいなくても自分のことは自分でできるような子に頑張ってそだてます!
    それすらも口出してきそうだけど頑張って拒否します😂
    頑張りましょう!

• 3月8日
☆こさ☆

うちも甘えてます(><)
私が旦那に何か言えば、義母に「息子(旦那)をいじめないで‼」と怒られます…

うちも男の子ですが、同居は絶対しませんし義母のようにはなりたくないと思っています。

• あおママ

あおママ

うちも同じような感じになります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ○○はしょうがないからねーって
    言われて終わり、世話するのは継続。
    ほんと嫌になりますよね、、

反面教師と思ってお互い頑張りましょう😂

• 3月8日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

わかります‼
    イラッとしますよね(><)

頑張りましょう‼

• 3月8日