※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

お風呂の時間を遅くして寝かしつけるのは効果的ですか?

現在は5時頃お風呂にいれて8時頃寝かしつける生活をしています。寝かしつけがうまくいかず、8時から10時くらいまで寝ない日もあるのですが、お風呂の時間帯を遅くして、お風呂上がりに寝かしつけたほうがよいのでしょうか?アドバイスお願いします(*´Д`*)

コメント

Smama  𓃠

私は寝かす前にお風呂に入れてます!
お風呂の後に授乳すると大体コテンと寝てくれます☺️

• snow

snow

お風呂が気持ちくてそのままコテンですね!大人もそうですもんね!ありがとうございました!

• 3月8日
たぁくまちゃん

全く同じ時間帯です!!!笑
お昼寝を多めにした時や、外出してなくてあまり疲れていなさそうな時は10時まで起きている時があります(><)

お風呂の時間帯はなるべく変えずにいた方が定着していっていいと思います!

• snow

snow

時間は定着させたほうがいいですよね‼︎もう少し頑張ってみます(^。^)ありがとうございます!

• 3月8日
RYU

お風呂上がりは目が覚めてしまうので寝かしつけの1時間前には入った方がいいと思います。

お子さんは夕寝してますか?夕寝してれば、まだ眠たくなくて寝る時間が遅くなりますので、夕寝の時間を短くしたりするといいとおもいます。
15分とか寝るだけで起こせばお子さんはスッキリすると思いますよ😄

• snow

snow

夕寝はしたりしなかったりでばらつきがあります(>人<;)1時間前にはお風呂終わってたほうがいいんですね!ありがとうございます!

• 3月8日
ke-ko(^^)

アドバイスになってるか不安ですが、
私はあやぱんさんのお子様と同じくらいのときから18時半から19時くらいにお風呂に一緒に入ってます( ¨̮ )

17時から17時半からごはん
それからお風呂
お風呂から出たらお布団で絵本、スキンシップ
20時から21時までには就寝

自分のごはんも早いほうがダイエットにもつながるかと思って😋笑
就寝の1時間以上前にお風呂が良いらしいですね♪

• snow

snow

1時間前にはお風呂終わってたほうがいいんですね‼︎たしかに自分のダイエットにもつながりますね(^。^)ありがとうございます!

• 3月8日
しー

はじめまして!
生後2ヶ月で、月齢が若いですが…
19時にリビングの照明を暗くする
20時お風呂&授乳でリビングのテレビはオフ 飲み終わった時点で照明のオフ
という感じでしています。
入浴→授乳→寝かしつけとするとすぐに寝てくれます。

• snow

snow

お風呂、授乳、寝かしつけだと気持ちいいづくしで寝てくれるかもしれないですね‼︎ありがとうございます(^。^)

• 3月8日