※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

彼の実家に初めて妊娠中で挨拶に行くことになり、緊張しています。挨拶のポイントやアドバイスを教えてください。籍も入れる予定です。

明日彼の実家に挨拶に行くことになりました。
妊娠前は何度かお邪魔していたのですがちゃんとそういった機会が作れず、ばったり会ったら軽く挨拶するくらいでした。

今回妊娠発覚して1ヶ月経ち、初めてちゃんとお話することになったのですが
なんせ人見知りで緊張しいなので笑顔で話せるか不安です😔😔😔

何かこういうことを話したらいいとかアドレスあれば教えてください😭
今後籍も入れる予定でデキ婚になります。

コメント

まーママ

服装と化粧は大人しめで
今後どうしていくか
2人の意見をキチンとまとめて話すといいと思います!

はじめてのママリ🍀

とりあえず見た目、言葉遣いには
気をつけて♡清潔感のある感じで!
でき婚を嫌がる方もいますでしょうし
意思、意見はしっかりとですね👍🏻
頑張ってください💗💗

ゆみこ

コミュ障が必ずしも悪い方向に取られるとは限らないのでまず落ち着いて。

彼氏さん(や彼氏の家族)を大事に思っていること。夫婦として協力してやっていく体制であることなどが雰囲気や言葉で伝えられるといいですね。

彼の親も緊張していると思うので、彼の親に危害を加えるような存在ではないことが伝われば大丈夫じゃないかなと思います!

ひじき

私は、第一声の挨拶を目を見てしっかり大きな声ですることを心がけて行きました😊
第一印象重要だと思います!
あとお菓子などの手土産もあった方が印象良いと思います👍✨

みぃちゃん

ご挨拶に行くのは緊張しますよね‼︎💦
まずは服装。そしてお化粧。やはり見た目の第一印象ってすごく大切なので清潔感のある感じで。
後は目を見てしっかりとお話・返事をする事ですかね🙂
あっ、手土産は断然あった方が印象がいいと思いますよ‼︎