※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa❤︎ri
妊娠・出産

妊娠6週で友人の結婚式に参加するか迷っています。報告するタイミングも考えると悩んでいます。

妊娠6週です。以前流産したこともあり安定期に入ってから友人へ報告しようとおもっていたのですが、6月に友人の結婚式があり、二次会の参加をどうするか、また遠方なのでホテルとるかどうかの連絡が入り、報告しようかすごく迷っています。。もし順調に妊娠が進めば二次会は参加しないでおこうとおもったのですが、、😞みなさんならどうしますか??もしまたダメだったらその報告をしなくちゃいけないことが辛いとおもって仲が良い友達にもなかなか言い出せずにいます。。

コメント

とりあえず現状を伝えたらいいと思います!
もしダメだった時も辛いかもしれないですが、あちらの予定もありますし、仲の良い友達だったら全部受け止めてくれると思いますよ!

• sa❤︎ri

sa❤︎ri

そうですよね(>_<)仲のいい友達だからこそ言わないのもつらくて(>_<)やっぱり言おうかなと思います !ありがとうございます😊

• 3月8日
ゆみこ

3ヶ月ほどあるので、その時つわりがどれだけ酷いかだけが心配ですが、
とりあえず言わなくていいんじゃないですかね。

明朝遠出をする(とか親戚の用事とか仕事とか)から二次会は申し訳ないけど失礼するとかいっとけばいいんじゃないでしょうか

お酒は周りに聞かれたら、体調が優れなくて最近控えてると言っとけばいいんじゃないかと思います

• sa❤︎ri

sa❤︎ri

その頃には安定期に入るのですがどうなるかわからないですよね(>_<)
    わたし嘘すごいへたくそで言えない自信がないんです、、笑

• 3月8日
  • ゆみこ

ゆみこ

なんとか嘘にならない言葉回しを考えてうまく伝えられるといいですね!

• 3月8日
  • sa❤︎ri

sa❤︎ri

はい(>_<) やはり報告はしたいので時期をみてなんとか伝えようかなと思います。ありがとうございます😊

• 3月8日
リリ

わたしも流産経験があるので今回の妊娠も安定期まで家族以外話していません。
言わなくていいと思いますし、それなにりなんとか誤魔化して過ごしてきました。
言いたい日もありましたけどね💦

わたしなら二次会は遠慮します
わが子を守れるのはお母さんだと思います。

• sa❤︎ri

sa❤︎ri

やはり二次会は参加しないですよね。言いたいけど言えない時すごいもどかしいですよね(>_<)

• 3月8日