※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tykt🐇
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です。おしるしから出産までの経過と、前駆陣痛について教えてください。昨日から不規則な生理痛のような痛みがありますが、前駆陣痛でしょうか?

★☆おしるしから始まった先輩ママさんに質問です☆★

・おしるしから始まったあとの出産までの経過を教えてください(*´▽`*)
どのぐらいの期間を経て陣痛来たとか前駆陣痛があったなどなど👶💝

・あと、〇w〇dかも教えてください👶❤

ちなみに私は昨日からおしるしらしきものが始まったようで、不規則ながら我慢できる生理痛の鈍痛ようなものがあるのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか❔❔

コメント

みみ

39週1日の朝、おしるし
39週2日 前駆陣痛で1晩寝れず
39週3日4日 なにもなし
39週5日 前駆陣痛からの夜本陣痛で入院
39週6日早朝 出産

でした\(^o^)/
途中全く痛みのない日が2日ありました(笑)

あるちゃん

次男の時はおしるしが38w3dで、翌日の朝方に高位破水で入院、陣痛が中々こず、翌明け方に完全破水してようやく陣痛がきて、3時間かからないくらいで産みました(*´-`)

m.h.a

39w8dの夜中に腹痛とおしるしがありました!腹痛は10分間隔で1度病院に行って入院しましたが、陣痛が遠のいて帰宅。間隔がバラバラではあるものの痛みもあり、翌日検診があった為診察を受けてそのまま入院。39w6dの夜中に出産に繋がる陣痛が来て予定日に出産しました!

mikan

39w4dの昼過ぎおしるし
その日の夕方から陣痛はじまり、その日の夜出産でした!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ゆみ

39w5dで産まれました👌
レアなケースかも知れませんが、
おしるしがあった日に産まれました🙆
朝6時に起床(旦那の目覚まし&お腹の痛みで目覚める)
すぐにトイレに行き、おしるし確認。7時に病院入院し、夜10時に産まれました🙆

yuimama

40w5dで出産しました!!
夜におしるしあってその日の午後に検診だったので内診したからかな?と思ってたのですが朝4時にトイレに行きたいようなお腹痛がありもう一度寝て6時ぐらいに起き間隔計ってみたら10分おきで朝病院に電話したら一度来てくださいと言われ10時に病院へ
間隔は10分おきから変わらず子宮口がまだ開いてないとのことで一度帰ってリラックスしておいでとゆわれ13時に8分おきぐらいになり親が心配性だったので早めに病院に行こうとゆわれ
13時30分に病院へ
そこから17時には子宮口9センチにでも陣痛が全然間隔狭まらず、促進剤を17時40ふんくらいにうち18時に産まれました👍🏻

つむちゃん

37w0dの朝5時ごろにおしるしがあり、37w1dの朝5時ごろから陣痛がありました。11時ごろに病院に連絡して、来てくださいと言われたので、入院準備をして行くと、子宮口が4㎝になっていたのでそのまま入院となり、夜6時ごろ分娩室へ。そこで破水しました。夜8時ごろ出産。

みー

おしるしから始まったのではないですが…
朝、ゴムが切れたようなバチンって感じで目が覚めて(痛みは無いです)おりもの?破水?分からなくて一応病院電話して、出かける前にトイレ行ったら茶色のおりものみたいなのがついてました!
破水だったらしく、そのまま陣痛促進剤を点滴してたらあっという間に生まれました!
分娩2時間だったと思います✨
予定日2日前でした😊
39w5dです(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

ゆん

37週2日 おしるし
その後、毎日数回張りがありました。(前駆陣痛?)
おしるしはほぼ毎日出てました。

40週1日 子宮口8センチ開いてようやく陣痛開始
40週2日 出産

陣痛開始から3時間程で産まれました😃

おしるしあってもなかなか陣痛こなかったです😅