※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり興奮し、ミルクを考えています。どのくらいあげればいいでしょうか?

1ヶ月になる息子です。21時からずっとおっぱいを欲しがり興奮しています(;_;)授乳してベッドに置くと泣き、抱っこしても泣き、あやしてもおしゃぶりくわえさせてもだめです(íoì)ずっとおっぱいを欲しがる仕草で、私の方も出なくなってきたのか乳首を噛んで引っ張るようになってきました(;_;)今ミルクあげようかなと思っていたんですが、もしあげるならどのくらいあげればいいのでしょうか?ミルク初なので最後の頼みの綱って感じです(;_;)

コメント

SNmama

ミルク缶に量が記載されているので、それを目安にしてみてください(^^)

• DDC

DDC

本当ですね!無知ですみません(;_;)

• 10月1日
なつママ

ミルク缶の量は一か月の赤ちゃんの胃に入る満腹の量ぐらいになるので、母乳プラスだと飲み過ぎてしまうと思います。
ミルクのたしかたは少しずつがいいと思います♪満腹中枢がないので、あげるだけ飲んぢゃいます。
ミルクは飲み過ぎると吐いたり、お腹痛くなったりします。
ほのちゃんさんが言ってるように
20ccずつ様子見てあげて下さいね。その時の母乳の量によっても変わってきます。

頑張って下さい♪(´θ`)ノ

• DDC

DDC

様子見ながらあげたんですがほしい!ほしい!とのことでしたので差し上げました…。さぞおなかいっぱいだったと思うんですが、苦しむことなく寝入りました(´・ω・`)でもほぼ3時間母乳をあげたり休んだりを繰り返したのに70は多かったですよね(íoì)

• 10月1日
  • なつママ

なつママ

でも、私の子も始めはほぼ母乳出てなかったので、80ミリでした>_<

赤ちゃんが満足してくれるのが1番でいいと思います♪

様子見ながらで((*´∀`*))

• 10月1日
  • DDC

DDC

お返事ありがとうございます\(^o^)/
    そうだったんですね、、、(´・ω・`)もう少し様子見ながら色々試行錯誤しようと思います!ありがとうございます(^^)

• 10月1日
ほのちゃん

母乳を飲んだ後の追加は20ccづつ、と産院で言われました(^○^)!ですがうちの娘はどんどん飲んだので初めから80cc作ったりもしてました(^_^;)

• DDC

DDC

うちもぐびぐび70のみました…相当足りなかったんですかね(´・ω・`)のんだら割とすぐにすやすや!ミルク様様でした笑

• 10月1日
chima☆

うちもそんな感じです…!(^_^;)
缶にある基準作ってあげてみては…?足りないよりはしっかり飲んでくれる方が良いのでは(*'Д')

• DDC

DDC

同じ頃なんですね!お返事ありがとうございます\(^o^)/
    予想以上にしっかり70のんでくれました(笑)

• 10月1日
想・煌のママ

母乳以外の理由はないですか?
オムツとか部屋の温度とか。
タオルなどにくるんで抱っこしてみたり。

• DDC

DDC

色々試した結果でした(*_*)赤ちゃんは忙しいですね!

• 10月1日
ユユママ

うちは一ヶ月頃3時置きに80でした。

• DDC

DDC

お返事ありがとうございます!
    ミルク初めてあげましたが、すんなり寝てくれてありがたかったです\(^o^)/どのくらい飲んでいるかも分かるのでいいですね!
    これから先預けたりする予定もあったのでミルクに対して前向きに取り組めそうです(´▽`)

• 10月1日