※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について悩んでいます。金額や必要性が気になります。皆さんは受けましたか?理由を教えてください。

ロタの予防接種をやるべきか悩んでいます。
今生後2か月で、今月初めての予防接種を受けますが、任意のロタをどうするか...。
病院に聞いたら、やる人やらない人半々だと聞きました。
金額も割と高めだからかなと思ったのですが。
みなさん受けましたか?
受けた理由、受けなかった理由、教えて下さい。

コメント

マミ〜!

やらない人は聞いたことないって聞いたので受ける予約をしました👶💡

きりん

受けました!
将来保育園に入れる予定があるなら、ロタにかかりやすくなるから受けた方がいいと言われて。
値段は高めですが、もしもかかってしまった時に子供が少しでも楽にしていられるのなら値段には変えられないと思いました☺️

かなこ

みんなやっていたし、保育園入れる予定なのでしました。

ちゃこ

私は受けたかったのですが、吐き戻しがひどいことを伝えたら、やめることになりました…
受けても副作用がある場合もあるらしいので、やめてよかったかなー?と思います。
ちなみに甥っ子2人も受けていません。
任意のものはやらないつもりです。

まだ、1ヶ月ですが、今月の後半に2ヶ月になり予防注射予約しました💉

ロタも予約しましたよ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )💕

全然いつ入れるとか予定ありませんが、保育園いれたいなあーと思ってたので♪♪

ささみ

ロタは受けました。2回接種で3万でとても高かったのですが、嘔吐や下痢で辛い思いするなら症状を少しでも抑えられるならと接種を決めました。

ぷにぷにぷにお

受けました😄
副反応を心配して受けない方もいるらしいですが、副反応より受けないで重症化してしまう可能性の方が高いし何かあって後悔したくないので!

あおい

予防接種で防げるならと思い
高くてもやりました☆

子どものために(^^)

ゆかい921

わたしは受けました。
二回受けるそうですが、一回だけでも90%ほど効果あると聞いたので一回だけしました。

ゆー

ロタ受けましたよ!
信頼してる小児科の先生が受けたほうがいいとのことで受けました(*^^*)

︎☺︎

保育園に入れる予定があるのと、
重症化して苦しい思いさせるのは
可哀想だと思って受けました( ´•̥_•̥` )

うめみずき。

ロタ予防接種受けました。
一歳7ヶ月頃にフードコートで食事をして親子共々ロタウイルスに掛かってしまったのですが、予防接種をしておいておいて良かったと思える程の症状でした。
病院でも、予防接種していたのでこれくらいで済んだ、と言われました。
意外とすぐ貰ってしまいやすいウイルスのようですよ。

nana.

受けてません!私の勘違いで接種期間が過ぎていたからです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
義姉(子供4人います)に相談したら、
4人とも受けてないと言っていました👀👀

ろろろろろん

受けました。
保育園に行く予定無かったけど、支援センター等には行くし、結局、来月から保育園にも行くことになったので結果オーライでした💕
ロタで重症化したらかなり辛いと思います、子供も勿論ですが看病する方も。

あくるの

保育園に入れる予定は今のところないのですが、もしかかったとしても重症化を防げるというのを聞いたので受けました。
高額でしたが子供の負担を減らしたかったので😅
来週2回目です。
口の周りを必死にペロペロしてる姿を見られて可愛かったので良かったな、と笑

苦しむ姿をみたくないので、なるべく症状が軽くなるなら。と受けました。

子供のことを考えたら、受けた方が良いかと。