※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
妊娠・出産

2人目も無痛分娩を希望している方がいます。1人目は計画無痛分娩で時間がかかり、吸引分娩になりました。2人目は1人目より早く産まれることが一般的ですが、無痛分娩でも同じでしょうか?2人とも無痛で産んだ経験を持つ方の体験談を聞きたいです。

1人目無痛分娩で産んで、2人目も無痛分娩で産んだ方いますか?(><)

最近2人目を授かり、2人目も無痛分娩希望しているのですが、1人目が計画無痛分娩でなかなか産まれず時間もかかりましたし、麻酔が効いていきめず降りてこなくて吸引分娩になりました!

一般的に2人目は少し早めにおりてくる。とか1人目よりも早く産むって話を聞くのですが、それは無痛分娩でも同じなのでしょうか?💦

2人とも無痛で産んだって方あまり聞いたことなくて、2人目産んだ時どんな1人目と比べてどんなだったとか教えて欲しいです^^

※無痛分娩否定派の方のコメントはご遠慮願います。

コメント

ぱんちゃん

私は1人目は普通分娩でしたが
(質問と違う内容でごめんなさい)
2人目は、上の子も居るし
子宮頸管無力症だったので
計画無痛分娩をしました。
でも、麻酔前に陣痛がついていて
半身しか麻酔が効きませんでした。
痛み云々より、無痛分娩は
回復が早いと感じました。
半無痛分娩でしたが
体力の消耗が違いました。
普通分娩も経験したので
違いがよくわかりました。
特に上の子がいると、
一人目の時のように、産後ゆっくり休めないのです。ですから、無痛分娩は
賛成です。お産が2人目が早くなる。
と、言うのは、個人差があるので
定かではないですが、私は早かったです。頸管無力症だったので。

  • naomama

    naomama

    そうだったんですね^^✨
    やはり上の子がいると無痛分娩いいんですね☺️✨参考になります!ありがとうございました!

    • 3月9日
まろ

1人目も2人目も無痛分娩で産みました(*´-`)

1人目の時は39週3日で産まれたんですが麻酔入れてからいきんでる間に陣痛が弱くなってしまったので、吸引分娩になりました。

2人目の時は予定日の4日前に入院して促進剤使って陣痛つけようとしましたが、促進剤がなかなか効かず😅
1人目の時は効いたのに…と思いましたが💧
毎日促進剤使い、結局予定日を過ぎて40週3日で産まれました(*^_^*)

経産婦だし2人目は早いと聞いてましたが、私の場合は予定日超過になりましたね💦

1人目の時は頭が下がるのも子宮口が開くのも初産の割には早かったのに、2人目の時は子宮口開くのは早かったのに頭がなかなか下がってこなかったみたいです。子宮口5~6センチ開いたまま予定日超過でしたから(;´д`)笑

私の場合里帰りしなかったので、退院後すぐ上の子の育児もありました。だけど無痛だったので、出産時の体力消耗はそんなになくて回復も早かったので無痛にして良かったです☺️

  • naomama

    naomama

    そうなんですね💦私も促進剤効きづらいみたいなので時間かかりそうで不安です😭

    やはり無痛分娩だと2人目早いとかってのは関係なさそうですね💦

    私も里帰りしない予定なのでやはり無痛にしたいです!
    色々教えてくださりありがとうございました^^

    • 3月9日
キキララ

まだ、、二人目は妊娠していませんが、一人目を計画無痛分娩で38週の時に産みました😃✨
麻酔も効きやすい体質の為痛みもなく、全くの無痛でした。
私も最後は吸引にはなりましたよ。

二人目ができたら、無痛分娩にする予定です!