※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠29週で逆子と言われ、逆子体操を毎日やる必要があるか不安。先生は大丈夫と言ってくれたが、毎日必要かどうか心配。

現在妊娠29週めです。
本日検診へ行ってきたところ、逆子ちゃんだねーと言われました。
看護師さんから逆子体操をレクチャーされたのですが、毎日やった方がいいんでしょうか?
四つん這いになってお尻を突き出して15分くらいキープするらしいのですが、けっこうキツイと思うんですよね(><)
先生も逆子直るから大丈夫だよ、と言ってくれたけど毎日きちんとやらないとダメなんですかねー⁇

コメント

たまちゃん

やってましたよー(´∀`)
胎動で明らかに逆子治ったのわかったらやめてました♪

ゆまり

私も同じ時期逆子になりましたが、逆子運動一回もせずに2週間後の検診の時には治ってましたよ💦笑

やれるなら、やれる時にやった方がいいのかもしれないですね💡

光輝

気が向いたときにしかやりませんでしたが、逆子直りました。
寝るときの向きに気を付けたくらいです。

ママリ

しなくていいと言われました😃勝手になおってました~

よっち

私は30週で逆子になり逆子体操してました。
けどお腹が異常に張るようになり体調悪化してしまい中止になりました😭
左を下にして寝るようにしたのと、ホッカイロ貼ったり冷えないようにしてました。あと赤ちゃんに頭下にしてねって話しかけたり❗️
そしたら32週で治ってたのでびっくりしました✨

しろりんご

3人目が26wと
2人目が25wくらいから逆子でした
お腹なでながら
「頭が下だよー」
って言ってたら
とくに体操しなくても
生まれる前にはなおりました☆

体操しんどいんですよね
やらないでやっとけばよかったと
後悔するよりかは
短い時間気が向いたらする
ってかたちでどうでしょう?

deleted user

私も逆子で体操やってって言われてますが、まだ1回しかやってません(笑)
できるならやったほうがいいと思います。