※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
家事・料理

我が家は三階建てなんですが、三階の子供部屋にエアコンを付けたいと思…

カテゴリー迷ったんですけど、こちらで失礼します💦

我が家は三階建てなんですが、三階の子供部屋にエアコンを付けたいと思っています。
しかし、三階にエアコンを付けるための設置工事が足場を組まないとできないと大手の電気屋さんには断られてしまいました😱💦
ヤマダ電機さん、ケーズデンキさんなんですけど、足場を組むとかなりお金がかかるし、梯子でできる範囲の工事しか無理だと、、、。

子ども部屋だし、これから暑くなるので付けたいので困っています😓

何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😣💦

三重県中部在住です😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3階建ですけど、つけてもらってますよ?エディオンです!

• とことこ

とことこ

え?!ほんとですか?!
    梯子でしたか??!

設置工事費高かったですか?!

隣家との間が狭くてもできそうな方法でしたか??!

いろいろすみません😣💦⤵️教えてください😣💦

• 3月8日
bluerise

付けたい位置の外側はベランダなどないのですか?
大体、室外機をベランダの床置きにするか吊り下げにするかだと思うのですが、ベランダがなければ3階だと足場は必要だと思います。
エディオンとか大手じゃなく、エアコン取り付け専門の業者に見積もりしてもらったらどうですか?
エアコン自体はネットで買うことになりますが。

• とことこ

とことこ

ベランダのある部屋にはエアコンをつけてあるんですが、子ども部屋だけ無くて😰💦

子ども部屋の下には2階のベランダはあるんですけどね😓

• 3月8日
  • とことこ

とことこ

やはり専門の業者さんになってきますね💦

見積り、一度依頼してみようと思います✨

• 3月8日
  • bluerise

bluerise

2階から脚立でなんとかお願いできたらいいですね!
    個人でされてる空調屋さんだったら少し無理は聞いてもらえるかもしれませんね(^^)
    ウインドエアコンにするっていう手もありますが、見た目がね(^◇^;)

• 3月8日