※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
お仕事

保育園が決まり復職予定。勤務地は自宅から15分のところと1時間近くの場所。17時終業と18時終業、どちらがいいですか?

4月から保育園が決まったため復職予定です!

勤務地はdoor to doorで一時間弱で、
9時から17時の勤務です。

しかし部署はかわるけど、会社が家から自転車で15分ほどのところにもあり、異動願いをだしてました。
しかし、そこは18時までと言われました。

みなさんなら家からちょっと遠くても17時で終わる方と、家から近くて18時までどちらを、選びますか?

コメント

ミミリ

近い方がいいです!!
私も遠いので、辞めるか悩み中です…

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

朝のことを考えると近いにこしたことはないですよね、、、
    月曜日異動先の部署のかたと面談があるのでそこで話聞いてもう少し悩もうと思います!

• 3月8日
○pangram○

それなら近くで18時にします!
お給料も増えるし、万が一の時にお迎え早く行けるし、二つ返事で了承します♡

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

万が一の時すぐ行けるのはいいですよね!
    なんか17時までのつもりだったから18時までって言われて、え…って思っちゃったけど、別に特別なことじゃないですよね?

• 3月8日
ゆん

18時までのほうがお給料あがりますか?
そしたら今までの通勤時間の分稼げると思うので家から近くのほうを選びます♬

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

契約社員で時給制なので、18時までの方が1時間分あがりますが、保育園が18時以降は延長料金で、月5000円くらい高くなります(T_T)

• 3月8日
yumi

私なら近い方を選びます!
現在1時間かかる職場なのでしんどいですよ😣
急なお迎えもすぐいけないですし💦

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

往復2時間って考えると、大変ですよね😭😭😭
    やはり近い方が楽ですよね、、

• 3月8日
かかか

急なお迎えの事も考えて近い方を選べるなら近い方を選びます!稼げるならなおさら!私も4月から復職しますがdoor to doorで一時間半かかります。不安しか無いです(笑)

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

通勤時間が短いに越したことはないですよね。。
    お互いがんばりましょう☀️

• 3月8日