※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方へ 食事は普通に摂っているけど運動不足で増えてしまいました。 ウォーキングやストレッチは控えたいけど、体重増加対策を知りたいです。

体重増加についてです!
現在34wで、すでに妊娠前+10kgになってしまいました💦
中期まで順調でしが、切迫気味でお腹が張りやすく買い物と病院以外ほとんど家で過ごしています。

でもお腹は空くので普通に食べて、動かないの繰り返しなのであっというまに増えてしまいました😥
特別多く食べ過ぎてるということはないんですが、やはり動かない分増えてしまうんだなぁと悩んでます…

でもあと3週間はお腹にいてほしいので、あまりウォーキングやストレッチなどはしない方がいいかなぁと思ってます😣

今日健診で先生には、体重の増え方は問題ないけどこのくらいでキープ出来ると良いねと言われました!
このまま今の生活を続けるとあと2〜3kgは増えてしまいそうです⚡️

張りやすくあまり動けなかった方で、なにか体重増加対策をされてた方はいらっしゃいますか?😂

コメント

ぷうたん

22wからお腹が張りやすく、ずーっと家でゴロゴロしてました。
お野菜たくさん食べてたら太らなかったですよ(^^)

• ちょん

ちょん

同じ感じですね😂
    やはり野菜ですよね!!
    野菜多めにしてみます^ - ^

• 3月8日
✩︎

夜は炭水化物控えたり
すれば大丈夫だと思います☺︎
野菜スープなどオススメです!

• ちょん

ちょん

夜控えるのが大事ですよね😂
    夜は野菜をなるべく多く炭水化物調節してみます(^^)!

• 3月8日
jpj

私も全く同じ状況ですー😂笑
すぐ張るので本格的な運動と言うのはしてません、家事くらいです。買い物ももう揃えたので特に必要なくご飯は里帰り中で作ってもらって…。増加量に関してはこれくらいでキープでと言われた後から浮腫が酷くなり2kg程増え。。私もこのままだとあと2〜3kgは増えそうです、腹囲も何故か34wで98cmもあり怖いですー😨元々標準体型でしたがもう肥満妊婦です。
37週になった瞬間から雑巾掛けやウォーキングをバシバシ始める予定では居ますがそれまでのあと2週間どうすればいいか困ってます、でも家に居ると食べてしまいますー💦

• ちょん

ちょん

やはりこの時期だとまだ増えちゃいますよね😭
    家にいるとつい口が寂しく食べ物に手を伸ばすのに必死に耐える毎日です(笑)
    37週までは食べ物の調節をがんばりましょーー😂😂

• 3月8日
  • jpj

jpj

増えますねー、もう怖いです😂笑
    耐えてるの偉いです、私も我慢しよう…😭お互い頑張りましょうー‼️

• 3月8日
たまひよ

はじめまして😊

切迫気味でご自宅で安静とのことで、つらいお気持ちお察しします😭

わたしも体重がかなり増えやすくて、専業主婦なうえ、雪国でなかなか外での運動もできず、病院でも叱られてしまいました😓

脂肪燃焼スープという、
お野菜たっぷりのスープ、ご存知ですか?😊
クックパッドや、ネットにも作り方乗っているのですが、わたしはその脂肪燃焼スープをお鍋いっぱいに作って、毎食たべるようにしてから、体重増加がちょっとマシになってきました😊

その野菜たくさんのスープを食べてからだと、あまり炭水化物をとらなくても満腹になるのもあるのかもしれません😊

もしよろしければお時間あるときに見てみてください〜😊

とはいえ、わたしも検診のたびに体重が憂鬱で😭😭😭
妊娠してからやたら空腹になるしつらい日々です😓

がんばりましょうー☺️

お身体、お大事になさってくださいね☺️

• ちょん

ちょん

脂肪燃焼スープよくダイエットにいいと聞きますよね(^^)♪
    中々毎食には取り入れたことがなかったので、やってみようと思います(^O^)
    確かに炭水化物少なくしても満腹になりそうです✨
    動かなくてもお腹が減るなんてつらすぎますよね😭
    たまひよさんは雪国ということなので、より身体気をつけてくださいね♪

• 3月8日
ザッキー

私も1人目は体重10キロ増えてしまってよくないと言われたのであんまりお腹に負担がかからないように妊婦さんのスイミングしに行ってましたよ( *゚A゚)

• ちょん

ちょん

スイミングとか良さそうですよね✨
    私は元々ホットヨガをやってたので、マタニティヨガに行きたかったんですが、お腹が張りやすいので先生に運動🆖出されてしまって😂
    37週までは運動は諦めて食べ物で調節頑張ってみようと思います🙌🏻

• 3月8日
  • ザッキー

ザッキー

はい頑張ってください。あんまりムリは禁物ですよ( ´・ω・)シ我慢し過ぎもストレスたまるので(*´・ω・`)ノ

• 3月8日