※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お金・保険

貯金の仕方や口座について教えてください。現在封筒貯金中で、新しい口座を作るべきか悩んでいます。

皆様、貯金用のおすすめの口座はありますか?
またそれぞれの貯金の仕方など教えて頂きたいです( ¨̮ )
我が家は旦那の手取り20万程でカツカツではありますがなんとかやりくりしています。(節約や貯金も好きなので♡)
旦那のお給料は毎月月末に手渡しで頂いています。
その中から毎月の固定費分が引き出される口座に必要分振込みます。
そして余った金額の内必要な食費や日用品分を貰い、残った分は封筒に入れて保管しています。

今は封筒貯金?のような状態で、たまにその貯金分を私の口座にいれているのですが私の口座からも引き落としがあるので別で新しい口座を作った方が良いのかな?と考えています。
貯金の仕分け方、おすすめのやり方、口座のおすすめなどあれば教えて頂きたいです♡

コメント

第二子きてほしい!

貯金用口座ににネットバンキング使ってます♪
新生銀行だとコンビニATM使用しても引出し無料ですし、一定以上貯まったら二週間定期預金という短期間の定期に移せます!普通預金よりも若干ですが、金利も良いです😅
預金額で限度ラインありますが、送金手数料も無料です😊

• an

an

コメントありがとうございます♡
    新生銀行!コンビニでも引き出し無料なんですね!!(∩ˊᵕˋ∩)・*調べてみます!ありがとうございます。

• 3月8日
Sugarlala235

毎月決まった金額を貯金専用の口座に入れています😊
他に生活費を多めにもらっているので毎月余りが出るのでそれは別の口座に貯めています😊
余ったお金のことは詳しく旦那さんに伝えていませんが驚くほど貯まっていきます😊

他にも自分のお給料が入る口座で定期預金をしていますが利息はほとんどつきません😂