※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

息子が帰宅したがらない理由は、保育園で昼寝をして元気になりすぎるため。家までの帰り道で暴れて困っている。スムーズな帰宅方法や対処法を知りたい。

家に帰りたがらない息子どうしたらいいですか?

平日保育園に通っています。保育園で昼寝を3時間するせいか帰る時(18時頃)も元気が有り余っているみたいで、外で遊びたがります。

駐車場から家まで少し離れており、車を置いてから家まで徒歩3〜4分かかります。私は夕飯の支度もあるのですぐ帰りたいのですが、息子は駐車場の近くにあるスーパーの周りで走ったり歩いたり家から遠ざかる方へ行ったりスーパーに入ってしまったりします(T . T)帰ろうと言うと泣き叫び全身で怒りを表します。無理やり抱っこして連れて行こうもんなら落ちそうになるくらい体を反らせたり泣き叫び暴れまくりで誘拐犯のようで周りからの視線も気になります…

最初のうちは、息子が犬が大好きなので、あっちにワンワンいる!など嘘なのですが騙し騙しだんだん家に近づいて行ってなんとか帰ると言う感じでしたが、最近はもうそれもきかず…

何かスムーズに家に帰ってくれる良い方法がないでしょうか(T . T)?それとも夕飯や自分の疲れは気にせずとことん付き合うべきですか?(T . T)

コメント

きこ

「帰ろう」ではなく、「おうちで〇〇(お子さんが好きなもの)が待ってるよ」と言い聞かせるのはどうですか?

• ムーミン0624

ムーミン0624

何度もそれを試したんですが、ダメだったんです(T . T)

• 3月8日
○pangram○

おお、分かります!
うちも保育園から自宅まで、大人の足なら5分かからないんですが、

にゃんにゃんまてまてー
ワンワン、まてまてー!
こうえん、いくー
あっちいくー

あっちこっち行きまくります😵

でも、必殺技があります!!

抱っこして、私が帰宅まで延々と、歌うことです!笑

何歌うー?とリクエスト募って、それを歌うと喜びます(*´ω`*)

それが通じない時は、人さらいと思わせながら、エビゾリの娘を抱っこで連行しますが…🤔

大体歌と、家でお気に入りのおもちゃやぬいぐるみ待ってるので、釣ります🤭