※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぶん
家族・旦那

私は義実家が苦手です。結婚する時何も言っていないのに結納はしません…

私は義実家が苦手です。
結婚する時何も言っていないのに結納はしません。うちからは今後一切お金は出しません。と先に言われたり
出産してから一回も自分達からはお見舞い等に来ず、退院したら家まで連れて来いという始末で、私の両親は怒ってしまい最初から両家の親の仲は最悪です。

義母と義姉の旦那離れ?が出来てないのが気になっています。
義母は事あるイベントごとに何かしらプレゼントをあげているのですが、旦那の誕生日の時にサプライズで全てオーダーのケーキと某有名な時計をプレゼントしていました。
孫には一切何も買ってくれたこともないのに。

義姉はほぼ毎日と言っていいほど連絡をしてきているみたいで、仕事中も電話してきているらしいです。
そしてちらっと見たりなのですが、割と自撮りを送ってきています。
自分の兄弟に自撮りを送ったり、頻繁に連絡を取る必要性が私には理解できず、モヤモヤしてしまいます。

私は旦那の事がとても好きなので嫉妬?なのかよくわかりませんが嫌なのです。
会う時どうしても苦手だという事が顔や態度に出てしまいそうで。

会った時の気持ちの切り替え方やこうしてるよ!という様ないい方法あれば教えて頂きたいです!

コメント

チャイ

自撮り😳😳😳
言葉悪いですが気持ち悪いですね!😭

当たり障りなく ハイハイ って言って
さっさと帰ります笑

• せぶん

せぶん

しかもいつも谷間が見えてる自撮りなので正直気持ち悪いなとしか思いません🤣笑

やっぱり早く帰るのがいいですよね🤤笑

• 3月8日
ひろ

旦那さんがせぶんさんの味方でいてくれるなら、苦手な事も知ってるでしょうし、
私は義母と会う時は仕事だと思っていくから!
と旦那に宣言しておきます!それで、後で癒してねと頼みます。😄

接客、営業みたいに、対身内として考えず義母や義姉を他人として考えます👍
説明下手ですがわかりますかね?😭
営業スマイルで、会ってる間だけ我慢する、と自分に言い聞かせるしかないかなと。

義家族がおかしいだけで、せぶんさんは正しいので、自信もって負けないで下さい👍✨

• せぶん

せぶん

最初親同士の事でかなり喧嘩しましたので苦手なことは知ってますが、私の味方かどうかは微妙なラインです🤔笑

そう言って頂けると心が軽くなります😢そうですね!これはもう 仕事ですね!笑

• 3月8日
とも

出産してから見舞いにこないで家まで連れて来いとかってありえないです💦
私なら行きませんね。
なんかお義母さんもお義姉さんも異常ですねー、言葉悪いですが😅
なるべく距離とってあまり関わりたくないですね、会ったらはいはいって感じであまり喋りません、私なら笑

• せぶん

せぶん

両親も赤ちゃんの事も母親の事も何にも考えてないのねととても怒っていました😓
    やっぱり異常ですよね?😩
    最低限の関わりにしたいところです🤔笑

• 3月8日

ムスコンとブラコンですか?厄介ですね😅
せぶんさんは優しいですね。
私ならもう気持ち悪いので会いたくないです💦

ただ、親戚なので、そうもいかない場合は、自分は接客業でお客さま対応している〜っていう設定で接するのはどうですか?
私は嫌いな人と、どうしても関わらないといけない時に、そういう対応してます。

要は、
当たり障りなく、大人な対応で、適切な関わりをすることだけに集中して、決して感情的にはならないようにする対応です。

• せぶん

せぶん

だと思います!笑
    会いたくないところなのですが、家が近いためそうもいかずなのです😩

アドバイスありがとうございます!
    元接客業なので、それを思い出してやっていきます🤣笑

• 3月8日
ママリ🔰

自分が看護師になったつもりで、義家族と会うときは患者さんに接してる感じで関わりましょう。病気と思って接するのです。
私もそうしてます。心の中では「バカじゃねーのコイツ」とか普通に思ってます😂

• せぶん

せぶん

なるほど🤣笑
    思っていても態度に出さなければバレませんもんね!笑
    私もそうしますわら

• 3月8日