※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中の4人目の赤ちゃんが、長時間おっぱいを飲むため乳首が痛い。相談したら、そっと取るようにとアドバイスがありました。同じ経験のママいますか?良いアドバイスがあれば教えてください。

4人の子供のママです!

今から生後4ヶ月のベビーちゃんの母乳育児中ですがものすごくおっぱい飲むのが長い子で😥
4人目にして初💧っていうくらい長い⚠(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いつも両方で45分は飲みます( ;∀;)

いつも乳首はヒリヒリ😥ランシノーが手放せず.....
切れちゃう事も.....用事もはかどらず、いつも寝たらそーっと乳首を離さすのですが....

乳首をとると泣くし、おっぱいは足りている様で体重もしっかり増えてます😉
母乳外来で相談したら、そっととるようにね!ママの抱っことおっぱいが好きな子なんだねー❣と言われて(汗)

4人目にしての苦戦(笑)
そんなベビーちゃんのママいらっしゃいますか?😄
こうしたら良いよ!などコメント頂けたら嬉しいです‼\(^o^)/

コメント

h.m.n

返信じゃなくてすみません💦
4人目のベテランママさんでもこういった苦戦があるんですね!やっぱり飲み方ひとつ取ってもベビちゃんの個性が出るんですねー🤔

• kちゃん

kちゃん

コメントありがとうございます!😉

本当に4人育ててますがみんな個性が合って😥♡

二人目の時のお兄ちゃんが一番育てやすかったかも....(笑)
    みんな凄く可愛いのですが♡(笑)

• 3月8日
  • h.m.n

h.m.n

よく第一子で母乳の上げ方や飲み方で困ってらっしゃる方がいますが、ママが下手とかじゃなくて、本当にその子の個性なんだろうなぁっと思えますね😊
    私もこの子は育てやすいなぁ!とか感じてみたいです😉面白そう❤️

• 3月8日
  • kちゃん

kちゃん

本当に4人全員個性があって面白い♡(笑)

良く寝る子から、眠りの浅い子など色々でしたよ〰❣
    ここは似てる➖😄

そっくりね〰😄って事も、あったりするんですよ❣

• 3月8日