※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

産後の体調について相談です。頭がかゆくてふけが出て、歯が痛いです。息子を抱っこしているときに力が入りすぎたかも。皆さんはどうですか?

皆さん、産後の体調はどうですか?
私は出産後から頭がかゆいです笑
ふけが出て、今までなかったことに驚きました!
今は美容室で頭皮ケアのシャンプーを薦めてもらい、おかげで良くなりました(^ー^)
あと、昨日から歯が痛いです
虫歯も少しあったみたいですが、噛み合わせかな?と
歯にぐっと力が入ることでなるみたいです
息子を落とすまいとふんと気合いを入れて抱っこしてたからですかね笑
まだ8kgなのに💦
これからは気合いを入れずにやっていこう
皆さんはどうですか?

コメント

🐰CPU🐰

かゆいの辛いですよね(;_;)!私も産後は肌トラブルがひどくて、全身にぷつぷつが広がってかゆみに襲われてます😭今も病院に行って、よくなってる部分もあれば広がって悪化してるところもあり…って感じです💦産まれたからって体が楽になるわけじゃないんだなぁって思ってます😭😓w

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます(^ー^)
    肌トラブル、ありますよね💦
    私も出産したら身体が楽になるかなぁって思ってましたが、楽になる部分もあったけど、肌トラブルは想定外でビックリでした
    ぼちぼちやっていきましょう♪

• 3月8日
ろざんぬ

出産する度身体の不調って増えますよねw w
1人目の時は手や身体が乾燥しやすくなって痒くなったり皮が剥けたりしました(´;ㅿ;`)
今は私も頭のふけが気になってます。
あと虫歯ですね(´-﹏-`;)
親知らずの一つ前の奥歯が虫歯になってしまい、来月抜歯予定です…(´;ㅿ;`)
実母も出産する度、親知らず抜いたし、肌が弱くなってアトピーが悪化して治らなくなった。と言っていたし、
義姉も2人目出産して手とか腕とかアトピーになってました( ´;゚;ё;゚;)
出産、こわーーー!ってなってますw w

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます(^ー^)
    抜歯!出産してからだとなかなかできませんもんね💦頑張って下さい!
    職場の人は出産後、生理不順が治ったということもあり、いいこともあるんだぁって思ったんですけど、私は笑
    歯、痛いですよね💦
    私も来週もう一回歯の治療です
    お互いがんばりましょう!

• 3月8日