※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが3日間ウンチをしていない。お腹は硬くないがマッサージしても出ない。様子を見るべきか相談。

生後1カ月完母で育てています。
いつもなら毎日おしりがゆるいの⁇って
くらいにオナラの度や、オムツ替えるたびに
小さじ1くらいのウンチしたり
普通くらいのウンチをするのですが、
ここ3日その小さじ1のウンチすら
出てません。
お腹は、力を入れて泣いたり
しない限り硬くパンパンとゆーことは
ないのですが、マッサージもしてるのですが、
出ません、、、
まだ様子見ますか⁇
どーしますか⁇

コメント

けみは🦄

3日だと長いですね…綿棒浣腸なんかはどうでしょうか?

  • おみー

    おみー

    やったことないのでちょっと不安ですが、やってみます!

    • 3月8日
ゆー

出てなければ、綿棒を綿の部分だけ入れてグルグルのの字書く感じで回してあげると出てくるので・・・
刺激してあげるといいと思いますよ🤗

  • おみー

    おみー

    やってみます!

    • 3月8日
  • ゆー

    ゆー

    出る時凄かったりするので、新聞など引いてからするのを勧めます‼️

    • 3月8日
  • ゆー

    ゆー

    追伸、、、
    指先もウンチ付くので嫌であれば手袋か袋付けてした方がいいと思います😅

    • 3月8日
  • おみー

    おみー

    了解です!
    ありがとうございます!

    お風呂上がりとか
    いつやったらいいとかありますか⁇

    • 3月8日
  • ゆー

    ゆー

    どうせするなら、お風呂入れる前がオススメですね!
    汚れても洗い流せるので👍

    • 3月8日
  • おみー

    おみー

    やってみます💪

    • 3月8日
 ヒロ

赤ちゃん綿棒に、馬油つけてしめらせて、20秒ぐらいお尻にさして、回して下さい。産院で教わりました。

  • おみー

    おみー

    ベビーオイルでも大丈夫ですか⁇
    馬油ないので😢

    • 3月8日
 ヒロ

いいと思いますよ。乾燥してるより、湿らせた方がいいと思うので😄

おみー

みなさん昨日やってみましたが、
オナラがプスーって出てきただけでしたので、今日で4日目なので、病院に行ってきました!
そしたらすべて身になってるだけだから大丈夫と言われお腹も全く張ってないしそのうち又出るから気にしなくていいと言われて帰ってきました◡̈⃝

ありがとうございました😊