※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao0912
妊娠・出産

明後日予定日の初マタで、陣痛かわからず痛みが続いています。5分間隔で続くと規則的と言うのでしょうか?初めてでわからないです。教えてください。

明後日予定日の初マタです!
陣痛なのかわかりませんが、痛いのが今続いてるんですが、5分間隔がどの位続けば、規則的に続いてると言うんですか??なんか、初めてだと何がなんだかわかんなくて(´・_・`)教えて頂けるとありがたいです!!

コメント

1時間の間にずっと5分間隔とかなら、かなり規則的って言えるんじゃないでしょうか?

• nao0912

nao0912

お答えありがとうございます!!
    そうなんですね!規則的になる様に祈りながら測ってみます!!

• 9月30日

退会ユーザー

わたしは先生に、1時間に3回痛くなったら(20分間隔のことです)ちょっと注意してねって言われたので、目安は1時間なのかな?って勝手に思ってます。
    でも5分間隔って、、
    何分間隔になったら病院って言われてますか??
    わたしの病院は10分間隔なんですが、そういうものによっては悠長に間隔測ってる場合じゃなかったり…しませんか?(´×ω×`)

• 9月30日
  • nao0912

nao0912

病院からは5分間隔で連絡を!と言われてます!!
    なかなか規則的にならなくて(笑)
    でも、昨日からの痛みが結構痛いので、そろそろ規則的に来て欲しいです(>_<)

• 9月30日

退会ユーザー

もしかしたら、いよいよなのかもですね!!(´∩ω∩`)♡

わたしも早く痛いのなりたいです〜

• 9月30日
  • nao0912

nao0912

だと良いですが(>_<)
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました!!

• 9月30日
ゆぅ25

前駆陣痛とかありましたか?
私はおしるしも破水も前駆陣痛もなかったのですが、生理痛みたいな下腹部の鈍痛から始まり、うぅーっと痛い間動けないのが1時間近くあったので念のため病院に連絡して出産しました。
ちなみにただの腹痛なら寝てれば治るかな?とベッドに行ったものの眠れず、いつもの腹痛と違う??と感じました。

この時間に病院に連絡すると十中八九来てください!と言われると思いますが不安なら電話してみてください(*´-`)
可愛い赤ちゃんとの対面もあと少し☆出産頑張って下さいね♪

• nao0912

nao0912

前駆陣痛なのか⁉︎ってのが、何日か前からはあったんですが。。
    規則的にはならなくて、なんだか分からなくなってきちゃいました…。

あまりにも酷くて分からなかったら連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 9月30日
えこ☆

病院までの距離はどれくらいですか?
万が一、間に合わないと大変です。
私は一人目は、なかなか規則的には来なかったけど、念のため病院に行ったら五時間後には産まれました!
2人目は午前四時過ぎ腹痛で起きて、計ったら七分おき位だったけどすぐ準備して出ました!
午前6時には産まれました。
病院に着いて30分ほどでした。
家から病院まで片道40分でした。
間に合わなかったらと思うとぞっとします。
頑張って下さいね!

えこ☆

今から行かれるとしたら、日付をまたいでから病院に入るのをおすすめします!
余裕があればですが…
たった10分でも、1日分の入院費がかかると聞いたことがあります!
無事に出産されることをお祈りします。

• nao0912

nao0912

そうなんですね!!ありがとうございます‼︎

病院までは20分位の距離なので大丈夫かなと思います!!

とりあえずは規則的になる事を祈りながら少し待ってみます‼︎

• 9月30日
m.yu_mama

こんばんわ‼︎
もうそろそろ会えると思うと、そわそわ、ワクワクですね◡̈

初産だから10分間隔が2時間続いた時か破水した時は病院に連絡するようにと言われました‼︎

我慢しないで、心配であれば一度病院へ連絡してみましょう‼︎
内診して貰えるのであれば、見てもらいましょう‼︎
そこから陣痛に繋がる事もあります‼︎
私は結構痛くて陣痛なのかよくわからないから、予定日前日の夜連絡して、見てもらったら、前駆陣痛だったみたいです。でも、内診の刺激で本陣痛へ繋がり、日をまたぎ夜中でしたが予定日ぴったり出産しました^^

頑張って下さいね(๑´ㅂ`๑)

• nao0912

nao0912

ありがとうございます‼︎

なんだかんだ、続きませんでした(^^;;今日検診なので、内診してもらえるといいなぁ。
    早く出てこーい‼︎

• 10月1日