※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠・流産の経験を乗り越え、再び妊娠できるか不安な30歳女性。周囲の出産報告に羨望を感じるも、ポジティブに未来を信じる。排卵検査薬でタイミングを計るも、まだ妊娠できず。流産を経て再び赤ちゃんを授かることができるのか不安を抱えている。

はじめまして。
初コメです。私は30歳の女性です。
私は去年の9月に初めての妊娠が分かり、嬉しくて初めて病院へ行くと。。先生から「6週だね。だけど、心臓が遅いから今週一週間が山場と言われました。」落ち込んで泣いたりしていましたが、赤ちゃんの生命力を信じていました。ですが、その後2日後にすごい腹痛と出血で赤ちゃんが天国へ旅立ちました。つらくて悲しくてたくさん泣きました。
流産から5ヶ月。。排卵検査薬と基礎体温でタイミング取ったり赤ちゃんを心待ちにしていますが、未だに我が家には来ていません。
周りの友人が出産したり、妊娠しましたー!ってインスタに載せている人を見ると、どうしてもいいなぁー羨ましいなと思ってしまう自分がいます。
流産してもまた妊娠できるのかな。。と不安になったりするときもあります。ストレスは良くないからあまり考えないようにしてはいても難しい時もあります。
流産しても赤ちゃんまた来てくれますかね??

長々とすいません。誰にも言えないのでこの場をお借りして気持ちを吐き出せました☺️
きっと流産を経験して必ず意味のあることだと信じています。

基礎体温も数字が毎日気になりすぎてねれない日もあったのでやめました。

流産を乗り越え妊娠した方よかったらコメントお願いします☺️

コメント

まん

私も初めての妊娠で流産しました。とても悲しかったですし、毎日泣いてました!そのあと1年ほど、自然妊娠できなかったので、クリニックに通い、授かりました😊その子ももうすぐ一歳です😋あたしの場合、ストレスで排卵がなくなってました(生理は来てましたが)そりゃ、妊娠できないなと思ったのと、周りの妊娠報告などでこんなにもストレスを感じていたんだなと思います。きっと赤ちゃん来てくれます。

りぃたん

こんにちは☺︎
2011.10に不妊症だと分かりました。
基礎体温を測り薬も飲んでました。
周りの妊娠・出産でストレス…
不妊治療もやめました( ˃ ⌑ ˂ )
その後2016.4 に流産
2016.8に妊娠して
2017.3 帝王切開で息子出産しました❤︎*。
昔から子どもが欲しくてママになるのが夢でした。
不妊症・流産。悲しいコト イッパイあったケド
今悲しぃ分幸せになれます☺︎

ほなママ

私も去年心拍確認後に流産しました。
その後2、3カ月で妊娠しもうすぐ臨月になります。
流産してもちゃんと再び妊娠できますよ!!

man☺︎

そうですよ!!
私も流産や子宮外妊娠、病気で入院経験ありますが、この世に絶対意味のない事はありません!!きっといつか意味がわかる日がきます、皆色々な思いがあると思いますが、ここではたくさん弱音はいて下さい!皆受け止めてくれますよ💕
同じ女性として、絶対幸せになる意味があります!一人じゃないですよ☺️

どんどん聞いちゃって下さいね☺️💕

あやの

初めまして!
1月に出産した男の子のママです。

大丈夫です(*´ω`*)
私の場合は13年かかった上に妊娠4ヶ月のときに切迫流産しかけましたが、それでもちゃんと無事産まれて来てくれました!

よもぎ蒸しや腹巻きなどうまく使って、お腹や子宮を冷やさないようにして下さい(・∀・)
妊娠しやすくなると思います☆

あまり神経質にならず、赤ちゃんを気長に待ってあげて下さいね(^-^)

シャボン玉

私も娘を授かる前に2度流産しています。ほんとに悲しくて何で私だけ?って、、赤ちゃんにも産んであげれなくてごめんね、、って正直今でも思います😢
友達の妊娠出産の話しなんて聞きたくもない!って、あの頃の私はほんとに塞ぎ混んでたと思います。
でも、赤ちゃん来てくれましたよ❤
年数はかかりましたが😃高齢出産にもなっちゃいましたが💦
簡単に大丈夫!とは言えませんが、信じて待ちましょう✨

うずら

私も6週で流産しました。
その後は周りのおめでたい話を心から喜べず、自分だけ置いていかれてる気がして焦ってました。

それから二年半掛かりましたが、今回また妊娠出来ました✨
ちなみに36歳です。
babyは少しお散歩に行っただけで、また帰ってきてくれますよ~。

さなまま

お辛かったですね。
私も2人目妊娠時、6週で心拍確認後、稽留流産しました。長女の世話もあったので、普通に接してるつもりでしたが、子供は母親の感情をよく読み取れるみたいで、託児所で子供も精神的に不安定な事もあったと後から聞き、長女にも申し訳なかったなと思いました。
2人目が欲しいけど、天国にいった子の事を思うと妊娠していいのか、また流産してしまわないか不安もありました。流産後は妊娠しやすくなるといわれ4ヶ月ほどして妊娠しました。
その子も元気に2歳となり今は3人育児に奮闘中です。

流産後は喪失感も大きかったですが、少しずつ時間が解決してくれます。
きっとまた赤ちゃんがお腹にきてくれます😊
子作りをやめたら肩の力が抜けたのかぽっと妊娠したというのも聞いたことがあります。
まきさんのもとに赤ちゃんが来てくれるといいですね😊

• しー

しー

コメント読みながら、涙が出てきました。優しい言葉、すごく心に響きます。
    ずっと気にしないように前向きになってきたつもりでしたが、やっぱり赤ちゃんがいなくなってからすごく辛かったんだなと改めて思います。さなままさんも流産を経験してからも赤ちゃん授かってるんですね💕私もきっといつかまたママになれると希望を持てました!心温まるコメントありがとうございました😭❤️中々経験者と話す事がないので本当にありがたいです😣

• 3月8日
しー

みなさんの優しさ、本当にありがとうございます!😭❤️話せて本当よかったし、みなさんのコメント見て、今は天国に忘れ物取りに行ってまた戻って来てくれると思えるようになりました💓私もまたママになれると信じて夢が叶うといいな😆