※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、搾乳量が減少し、赤ちゃんがおっぱいを吸う時間が短くなって困っています。混合や完ミにするか悩んでおり、意見を求めています。

5ヶ月の赤ちゃん育てています👶

今まで混合で育ててきました。
夜まとめて寝るようになって、起こすのも可哀想なので、夜中1回搾乳してました。
ここ1ヶ月、その搾乳の量がだいぶ減ってきました。
お正月に私が体調を崩し、1週間程、授乳出来なかったことがあるのですが、その頃から徐々に減ってきてる気がします。

搾乳を見ても減ってきているのですが、最近はおっぱいあげてても2、3分で泣き出してしまい、何度もトライしたのですが、その後はおっぱいは吸わず…あまり泣くのでミルクをあげると普通に飲みました󾭜
おっぱいが減ってきてるということなのかな…

2、3分でもう切り上げてミルク!と混合続けるのか、完ミにするか…色々考えたら分からなくなってきてしまいました😣󾭜

完母、混合、完ミなど特別なこだわりはなくて、あげられるなら母乳あげるかなくらいに思っています。
離乳食も始まり、毎回泣かれるのでは大変だし、悲しくなるので完ミにすることも考えていますが、もうあげなくなるのかと寂しい気もします。
矛盾したことをダラダラ言ってると分かってるのですが…同じような経験された方などいればご意見が聞きたいです󾍄󾭛

コメント

mamari

離乳食も始まるだろうし、ミルクに変えてもいいかもしれないですね♡
完ミにしても、ぐずったり、寝る前に咥えさせるだけでもすると、赤ちゃんは安心するかもしれませんね〜〜

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます!!
    そうですね󾭖
    やめるって思うから寂しいのかもです!
    グズったら咥えさせてあげようと思ったら、なんだかホッとしました😄
    そう言って欲しかったのかもしれないです^^

• 3月9日