※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳の息子が2週間下痢で、乳糖不耐症かも。乳製品控えても改善せず、自身の便秘薬が原因かも。経験者のアドバイスありますか?

1歳になった息子が下痢になって2週間になります😭💔
小児科でもしかしたら乳糖不耐症かも⁉️ってコトで現在乳製品は控えて整腸剤を飲んでますが全く良くならなくて今日も下痢が6回😢
もしかしたり最近ワタシが便秘で酸化マグネシウムを飲んだからそれで下痢になったかな⁉️とも思い始めていたりするんですが…
どなたかお子さんが長期的に下痢が続いたコトのある経験がある方いらっしゃいますか😥⁉️
いらっしゃったらイロイロとアドバイス頂けたら嬉しいです🙇🙏

コメント

あやこ

1っヶ月も下痢させてしまいました。原案は離乳食が早かったみたいでした!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます❤
    そうだったんですね😭💔
    離乳食の進め方もその子その子でペースが違うから難しいですよね😢

• 3月8日
凛

下痢したら2、3週間は続きましたよ。
でも、人参スープ飲ませるようになってから治りが早いです。
人参を切って煮込むだけです!
他の野菜も一緒に煮込めばただの野菜スープですが、人参多めで!
人参は腸内環境を整えてくれるんです。
便秘でも下痢でもどちらにも効きますよ!

• あゆ

あゆ

そうなんですね😱
    最初はじきに治るかな⁉️なんて思ってたけど、さすがにら2週間下痢ピーだとホント心配になっちゃって😭💔
    初めての子育てなのでわからないコトばかりで…
    人参スープ治りが早くなるんですね🙄‼️
    教えて下さってありがとうございます🙇🙏
    やってみますね😌👍🎵

• 3月8日
ままこ

たぶんお母さんが飲まれたものは関係ないと思いますよ!
うちの息子も2ヶ月程下痢が続き、乳糖不耐症でした。まだ母乳を飲んでいたので、ミルラクトという薬を飲んでも下痢が続いたため完ミにし、乳糖が入ってないミルクを飲ませたら徐々によくなっていきました!あと、整腸剤にも乳糖が入ってるのでミヤBMっていう整腸剤にしてもらってミルラクトと一緒に飲んでました。
便の検査はしましたか?
もし長引くようなら、便の検査もしてもらった方がいいかもしれませんね😭

• あゆ

あゆ

やっぱ酸化マグネシウムはあんま関係ないですかね😅
    息子サンも乳糖不耐症だったんですね😭💔
    ウチもまだ寝る前は母乳飲んでるんですよ~😳
    母乳にも乳糖入ってるからこれを機に卒乳した方がイイんですかね😢
    便の検査は、ノロとロタはやってマイナスでした☺️
    でも明日また小児科に行く日なので、薬のコトや乳糖不耐症の便の検査してもらえるか聞いてみようと思います😌👍🎵
    イロイロ教えて下さってありがとうございます🙇🙏

• 3月8日
  • ままこ

ままこ

小児科の先生に聞いてみるといいかもですね👌!
    母乳にも乳糖含まれてるので、乳糖不耐症なら下痢になっちゃいますね😭
    今1歳ですか?!
    それか、ミルラクトというお薬をもらうかですかね‪‪💦‬母乳を飲ます度に飲ませなきゃいけないので面倒でした( ´~` )

いいえ!少しでもお役に立てれば、嬉しいです☺!
    早く良くなるといいですね😢!

• 3月8日
みい

2週間続くなら整腸剤だけだとダメだと思います。どこかで下痢止め飲ませて止めてあげるとだんだんよくなっていきます。
うちの息子もお腹弱くて一回下痢すると長引くのでお尻ただれたりよくしてました。
なので4日止まらなかった時点で、下痢止め処方されて徐々に様子見て減らしていってねと。

• あゆ

あゆ

そうなんですね😭💔
    整腸剤飲み始めて早1週間…
    良くなる感じが全然なくて😢
    明日また小児科行く日なので、下痢止めもらえるか聞いてみます💦💦
    イロイロ教えて下さってありがとうございます🙇🙏

• 3月8日
K.H♡

息子も乳糖不耐症になりましたよ>_<
なんか高いミルクを買ってしばらく飲ませてた記憶があります(;_;)

• あゆ

あゆ

そうだったんですね😭💔
    ウチも疑惑があるので今は母乳以外の乳製品控えてるんですが、そうだったらちゃんと治るのかな😢⁉️トカ心配になっちゃってます…

• 3月8日