※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま(♡˙³˙)
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が奇声を出し、困っています。遊びではなく、怒っているような叫び声で、放っておけない状況です。同じ経験をされた方、対応策を教えてください。

【奇声について】
生後7ヶ月半の娘の奇声に悩んでいます💦

以前より奇声はあったのですが、最近酷いです💦💦
お腹が空いてたり、かまって欲しい時にどでかい声を出します。近くにいると耳がキーンとなるくらいです……

良く言われる、遊びで出している奇声とはなんとなく違う気がしています……
不満があって怒っている様な…主張している様な…そんな感じの叫び声です。
でも、7ヶ月でそういう行動はあまり聞かないし、実母や義母等に聞いてみても遊んでいるんだろう放っとけばいいと言われます。

でも本当に大きい叫び声で、とても放っとけません💦💦授乳したり抱っこしたりかまったりすると収まるのですが、そうしてると家事も進まず……

同じような経験をされている方はいますか?
何か対応策でもありましたら教えてください!!

コメント

妹のこどもがまさにそれです…正直うるさいと思ってしまうこともあります…確かに耳の近くだとキーンてなるし…
でもかまって欲しくて呼んでるんだと思うので大丈夫かと思います(^^)体調悪い時はそれが感覚的にグズグズすると思うので(´∵`)

SNOOPY8

初めまして!

うちもまさにそれです。
11ヶ月の娘がいますが、よく奇声をあげてます。

買い物中やお散歩中も。。
周りの人が振り向くぐらいの声で聞きなれてる私でさえ、たまにビックリします。。
夜中に叫ばれたら…それこそ勘違いされるレベルです。。

最初はビックリするし心配しましたが、特に異常はないと言われたので放置してます。
あー、また叫んでる…程度に思うぐらいになりました。笑
それでも外出中は、やっぱりヒヤヒヤします。

確かに家事も進まないですよね。
歩行器使われてますか?
うちは手が離せないとき、歩行器に乗せて遊ばせてます。
それでも奇声はあげますが、話かけてあげたりするとおさまります(*´∀`*)

それでも、もし心配であれば
役所の生活福祉科?の方に相談してみると良いかもしれません(๑´∀`๑)
アドバイス等くれますよ✨

ゆうまま(♡˙³˙)

ありがとうございます!!
同じ経験してる方がおられ、うちだけじゃないと分かり安心しました(´;ω;`)
SNOOPY8さん歩行器いいですね!夫の実家にあるらしいので(以前安売りしてたらしく購入したと連絡が来ました笑)今度使わせてもらいます!笑