コメント
べりー
はるきクンの方が確かに呼びやすいですが、はるきよクンでもお友達は、はるクンって呼んでくれそうですよね!
私は『はる』が入る名前にしたかったんですが、だんなゴリ押しの名前になったので、羨ましいです(*^_^*)
べりー
はるきクンの方が確かに呼びやすいですが、はるきよクンでもお友達は、はるクンって呼んでくれそうですよね!
私は『はる』が入る名前にしたかったんですが、だんなゴリ押しの名前になったので、羨ましいです(*^_^*)
「名前」に関する質問
名付けについて。 下の子の名前を考える時に、上のお子さんも一緒に話し合いましたか? 一番上の子がこれにしたいって思いが強くて、他の案は明確な理由なく、あれはいやこれはいやって言うので話になりません😂 例えば、…
子どもの名前に「未」を使ってる方いますか? 最近、「未」は未完成や未熟など、よくない意味なので使和ない方がいいという投稿を目にしてしまい、娘に未という漢字を使っているのでそこから毎日モヤモヤしています😢 未と…
友人の家に遊びに行った時、友人の子(3歳過ぎの子)が平仮名のマグネットで遊んでいました。 遊び方としては、親がスマホの画像や絵カードを見せて、それの名前を平仮名のマグネットで作るという遊びです。(たとえば、親…
妊娠・出産人気の質問ランキング
リョウママ(*^^*)
お返事ありがとうございます!
確かに《はるきよ》だと、《はるくん》と呼ばれやすそうですね🎵きっと、私も子供を呼ぶ時は《はる》と呼びそうですw
そーだったんですね!
旦那さんが考えてくれたお名前になったんですね!
なかなか、2人が同じような名前にはならないですよね💦
私も、全く違う名前を考えていました。だけど、名前は一生モノだし、旦那に考えて欲しいと思って、いつも旦那にお願いしています。
だけど、旦那の考える名前で、私がすんなり『いいね!』と言ったことはないんですw
長男の時もそうでして。
なので、《はるきよ》と言う名前も、あまり聞きなれてないから、納得できないのかなー❓なんて色々と考えてしまいます。