※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyta
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶以外で牛乳を飲まず、食事も食べムラがあり野菜が苦手。どうにかして牛乳を飲ませたい。アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の娘が最近まで哺乳瓶を使って牛乳を飲んでいました。お茶や水などはコップなどで飲めますが、なぜか牛乳だけは哺乳瓶じゃないと飲んでくれません。虫歯や今後のことを考えやめさせました。
好きなキャラクターのコップを買ってきて牛乳をあげようとしても、警戒してるのか全く飲んでくれません。食事も食べムラがあり野菜は大嫌いです。
どうにかして牛乳を飲んで欲しいのですが、いい方法などありましたら教えてください(><)

コメント

スカイベリー

うちの子はストローマグで飲んでます(^^)

  • tyta

    tyta

    歯科検診でこのまま哺乳瓶を使うと出っ歯も心配と言われました。ストローマグはそのような心配はないのでしょうか?

    • 3月9日
  • スカイベリー

    スカイベリー

    大丈夫だと思って使ってます!
    まだ色々こぼすのでストローよく使っちゃいます^^;

    • 3月9日
ままま

しばらくあげないというのは、ダメですか??
こちらが強要すると、どんどん嫌がる気がして・・・😅

  • tyta

    tyta

    とりあえず今はあげていません。
    チーズやヨーグルトが好きなので、とりあえずはこれらでカルシウム補給で大丈夫ですかね?(><)

    • 3月9日
  • ままま

    ままま

    大丈夫だと思いますょー😊
    綺麗に栄養バランスとるのは、まだまだ難しいと思うので、今は食事=楽しいというのを教える方がいいのかなと私は、思ってます!

    うちのこは、離乳食から食事は苦戦してて、色々な保健師さんなどに相談した結果そう思うようになりました!

    • 3月9日
はせっち

うちの子はミルクを飲んでたのに牛乳飲みません笑。4月から通う幼稚園でおやつの時に牛乳が出るから心配です笑。でも私も牛乳が嫌いなので無理に飲ませなくても…と思ってますが、牛乳好きの旦那からすれば飲ませてほしいみたいです笑。
うちも野菜は全く食べません。なので毎朝野菜ジュースあげてます。砂糖も塩も入ってないので、気にせずあげています!

もしコップ飲みが難しそうなら、ストローマグやコップにストローさしたらどうですか?

  • tyta

    tyta

    うちもミルク大好きでした。牛乳自体は嫌いでは無さそうですが、赤ちゃんの頃から哺乳瓶を使っていたので名残惜しいんですかね?(><)
    バナナジュースを作ってあげてみても飲んでくれませんでした💦

    • 3月9日