※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠初期で5週の大きさ、出血あり。継続可能性は?トイレも不安。

初マタです。計算上、7週の予定が、受診したところ5週くらいの大きさしかないと言われました。胎嚢、胎芽、心拍は確認できました。また赤ちゃんの近くで少量の出血が見られ自宅安静で治療中です。妊娠の継続は可能でしょうか?トイレに行くのも怖く、恐る恐る行く感じです😔毎日不安で生きた心地がしないです。

コメント

wakana

私も切迫流産で自宅安静中です。私も6週の時4週1日の大きさと言われました。出血もしてるし小さいと言われて検索魔になりましたが、先週心拍も確認でき、大きさ約8週くらいの大きさになってました!とりあえず赤ちゃん信じましょう^ ^私も次の検診までまだまだドキドキです(><)

• みみみ

みみみ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり検索魔になってしまいますよね。次の検診が2週間後にあり、その時に出産予定日が出ると言われました。それまでに少しでも大きくなってるといいのですが…😢あまり深く考えすぎず、赤ちゃんを信じたいと思います。

• 3月8日
ゆうママ

私も計算だと8週だけど、5週くらいの大きさだねって言われましたよ😊
5週の大きさから、出産予定日を出してもらって出産しました。
自宅安静してくださいと言われると不安になりますよね💦
でも、きっと大丈夫ですよ👐
本当に動いてはいけなかったり、トイレに行ったりがダメなら入院しましょうと言われるはずです🤗
悪阻はありますか?
次病院に行くまでが長く感じると思いますが、赤ちゃんの為にもご飯食べてのんびりしましょう。

• みみみ

みみみ

最初はかかりつけの個人病院で診てもらってたのですが、出血をして総合病院の方へ紹介状を書いてもらいました。
    個人病院の方では入院したほうがいいと言われ、総合病院では自宅安静でと言われて😅本当に大丈夫かなと😅笑
    悪阻はなく、胸が張ってるくらいです。

• 3月8日

心拍確認と同時に胎嚢と同じくらいの大きさの出血が見つかり、切迫流産と診断され2ヶ月自宅安静しました。
毎日ドキドキしながら過ごしてましたが、安定期に入ると出血も落ち着きました。
張り止めはずっと飲んでますが、安定期からは出血もなく臨月になりました(^^)

• みみみ

みみみ

自分だけって思うことがいっぱいありましたが、同じ状況の方がいて心強いと言うか、安心しました。
    薬は切迫流産と診断された時から飲んでいますか?

• 3月8日

退会ユーザー

不安ですよね😖
    途中から頓服になりましたが診断された時から飲んでます💊

• 3月8日
ぱむ

私も、そんな感じでした。
排卵の時期がズレてるとかもあるかもですけどね?

出血すると怖いですが、私も明日で6ヶ月です♡ 赤ちゃんの生命力を信じて、頑張りましょうね!!

• みみみ

みみみ

やっぱり排卵の時期もズレもあるかもしれないですよね。

私も、あまり考えすぎず、赤ちゃんを信じたいと思います。

• 3月8日