※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
子育て・グッズ

今週から3回食になり、ベビーフードを初めて食べさせたら好みではなかった。明日のランチに何を持って行くか悩んでいる。授乳ペースを変えたくない。参考にさせてください。

今週から3回食になりました☺️
明日友だちとランチに行くので、
今日試しに
初めてベビーフードを食べさせたら
美味しくなさそうな顔をしながら
何とか半分くらい食べれた感じでした😂
わりと何でも食べてくれる子なので
余裕で食べるかと思ってたんですが
ベビーフードは
調味料とかも結構入ってるせいか
娘の口に合わなかったみたいです😂

3回食で
ランチに行くときは
みなさんどんな感じですか?😂
やはりベビーフードの方が多いですかね?😂

昼は授乳しようかと考えましたが
ここ2週間くらい
朝と寝る前の2回のみなので
ペースを変えたくないなぁと思ったり…😂
明日は肌寒く、夏じゃないし
移動は車なので
家から離乳食を持って行っても
大丈夫かなぁと思ったり…😂

みなさんのを参考にさせてください😊✨

コメント

ゆーママ

離乳食もっていってましたよ☺️
小さいタッパーとかにいれてよくつくってました👀
離乳食も買うとバカにならないですからね!ご飯に簡単なおかず あとはバナナとかにしたりしてましたよー

  • MARI

    MARI

    コメントありがとうございます😊✨
    家を出る前に温めて、その後は常温で大丈夫ですよね?😂

    • 3月8日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    きちんと冷えてるの持ちはこべは大丈夫だと思います☺️

    • 3月8日
  • MARI

    MARI

    あっ!温かいままの方が衛生的に良くないんですね?😂
    粗熱(?)をとって、フタをすれば大丈夫ですか?😂
    何度も質問すみません😂💦

    • 3月8日
ゆーママ

ですね
あったかいと菌が繁殖しちゃうので!💦
粗熱とって蓋すれば大丈夫です👌

  • MARI

    MARI

    色々と教えていただきありがとうございました😊💕

    • 3月8日