※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
妊娠・出産

内診グリグリとは、通常指を使って内診をすることを指します。病院によっては行わない場合もありますが、他の患者はされていることもあるようです。

内診グリグリってなにするんですか?(笑)

今更なんですけど、
さっき検診終わったんですが
内診グリグリされてない気がするんです😂
されない病院もあるって聞いたんですが、
同じ病院で産んでいる子は
グリグリあったみたいで😂💦

指突っ込んでグリっですか??

通常ならグリグリするね〜とか
言われるんですかね?(笑)

コメント

すけ

私はグリグリするね〜とは言われず、
内診のちょっと長い版って感じでした(笑)
グリグリして卵膜を剥離するみたいで、わたしはちょっと痛かったけど、
人によってはそんなに痛くなかったり、めちゃくちゃ痛かったりといるみたいです!

®️

私の病院では指3本くらい奥の方に入れられてグリグリされました(笑)
いったすぎて悲鳴あげてましたww

出産中もグリグリされるので生き地獄でした😱😱

りりー

卵膜剥離のことです。
めっちゃ痛いですよー(´・_・`)
恐らく指?だとは思いますが…あまり詳しくないです。

グリグリしとくねーとは言われました。
私は許可してませんが笑

かなこ

はじめまして😊
わたし2人生んでますが、グリグリ経験はまだないですよ😅
グリグリするかどうかは、聞かれるとは思いますが😅
話に聞くと、痛いって聞きますよね( ºωº )陣痛に繋がりやすいとも。
わたしは、グリグリ怖くて頼まれても拒否したいくらいです😭

てか

一人目が頭がなかなかおりてきてないねと検診でいわれていて、その翌週40週のときになにもいわれず内診のとき私のお尻が持ち上がるいきおいでかなり力づよく奥のほうまで結構長くグリグリっとされました。わたしはそれが内診グリグリだとあとで知りましたがかなりいたくて涙がたまりました。その夜破水して産みました。陣痛の波が強いときにもグリグリをその都度やるのでダブルの痛みでした!

nomura

おそらくですが
1人目の時にされました!
まだまだおりてこないね〜
と検診でいわれて、
いつもより内診が痛くて
帰ってる時に前駆陣痛がきて
次の日おしるしがあり
夜にわ出産でした(笑)

みちょり

指突っ込んでグリグリされます!
私は言われましたよー!

はる

内診ぐりぐりは手を突っ込まれて子宮口が空いてるかとか見るようです。取り敢えず突っ込まれるので痛いです。でも私は子宮口2センチ開いてたようであまりぐりぐりはされなかったです。

ru✩.*˚


まとめての返信申し訳ありません💦
皆様回答ありがとうございます!!
前回の検診も今回も指突っ込まれて
うーん子宮口は1cmくらい
開いてるね〜
いい感じ〜
はい終わり〜
って感じなので
これがグリグリなの!?って感じで😂

てか

もしかしたらそれは、子宮口の様子を見るやつでグリグリではないかもしれないですね?
とにかくグッッ‼グリーグリー‼な感じなんですよ😅

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    やはりそうですよね😂💦
    早く会いたいので
    グリグリしてくださいって
    言えばよかったですかね😂(笑)

    • 3月8日
  • てか

    てか

    39週で子宮口が一センチくらいあいてるからってことで様子をみてるんですかね?頭がおりてきてるとかはいわれてないんですかね?次いったとき、内診グリグリっていうのはしないんですか?見たく聞いてみたらやってくれるかもですね、先生によってもいろいろちがいますよね‼早く会いたいですよね🎵

    • 3月8日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    頭が降りてきてるっていうのは、37wの検診の時からずっと言われてます!
    聞いてみます(。・ω・)ノ

    • 3月8日